Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

HOTな情報が男心を熱くする! ハートに火をつけて!
【Vol.81】“本物”にこだわったコンセプトショップ!

2017.07.09
[ty][ティーワイ]

 
大人のライフスタイルが豊かになる様々なテーマをもとに、アイテムや着こなしを提案する個性的なコンセプトショップが北青山にオープン。

“ヒューマニティ”“ホスピタリティ”“ポッシビリティ”など、あらゆる“ty”を総合して、時間、空間、サービス、スタッフ、商品といった"本物"を表現することを目的とした同店。ウッドを基調とした温かみのある内装が特徴で、落ち着いてショッピングを楽しめる癒しの空間になっている。店内には本誌でもお馴染みのスウェーデン生まれのデニムブランド 〈ヌーディージーンズ〉や、アメリカンカレッジスタイルを踏襲したイタリアブランド〈フランクリン&マーシャル〉、スペイン発のヨーロピアンウエスタンブーツブランド 〈センドラ ブーツ〉やニットブランド〈セーターハウス〉などの人気アイテムが幅広く展開されている。また、今後はポップアップアイテムや体験型イベントの開催など、より五感で感じることのできる店作りを目指しているそうなので、楽しみにしたい。

この機会に“本物”を軸に新たな価値を発信するコンセプトショップに足を運び、“ ty”を自由に体感して、自分だけのアイテムを探し出してみては?


〈ヌーディージーンズ〉の直営店にしかなかった、
職人によるデニムリペアが受けられるブースも併設されている。
豊富な種類の糸から自分好みのものをチョイスすることも可能


ウッドの棚に並べられた〈ヌーディージーンズ〉のデニムパンツの数々。
選りすぐりのアイテムが多数ラインナップされているので注目だ

INFORMATION

●ティーワイ アオヤマ トーキョー
場所:東京都港区北青山3-8-18 1F
営業時間:12:00~20:00(不定休)
TEL:03-5778-9225

雑誌Safari8月号 P245掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ