Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2017.07.26

ジェットセッターたちのとっておきバカンス自慢!
【第91回】年中晴れているギリシャの島で存分に海を満喫したアクティブ旅!

世界中を飛びまわるパノスが、ベストバカンスに挙げたのがギリシャ領にある孤島、レスボス。365日ほぼ晴天に恵まれるため、せっかくのバカンスなのに雨!ということがほとんどない、最高のリゾートだ。世界有数の美しい海でセーリングを楽しみ、疲れたら太陽を燦々と浴びて日焼け、が定番の過ごし…

世界中を飛びまわるパノスが、ベストバカンスに挙げたのがギリシャ領にある孤島、レスボス。365日ほぼ晴天に恵まれるため、せっかくのバカンスなのに雨!ということがほとんどない、最高のリゾートだ。世界有数の美しい海でセーリングを楽しみ、疲れたら太陽を燦々と浴びて日焼け、が定番の過ごし方だという。

うまく力の抜けたレザーJKスタイル!


柔らかなレザーを使った〈オールセインツ〉のジャケットに、〈ジェームスパース〉のTシャツ、〈ラグ&ボーン〉のデニムというシンプルスタイリング。〈エコー〉のスニーカーで、レザージャケット特有のハードな印象を解消し、こなれた雰囲気を演出している。ブラック、ホワイト、インディゴの3色で大人らしくまとめている


Profile

パノス・ミタロス/〈エコーレザー〉代表兼 〈エコー〉上級副社長]

ギリシャ生まれ。200年、7代続くシューズ工場を経営する家で育つ。現在は〈エコー〉上級副社長を務める傍ら、オリジナルのレザーを取り扱う〈エコーレザー〉の代表を務める。ヨーロッパのビッグメゾンやコレクションブランドからアメリカのIT企業まで多くの顧客を持ち、世界各地にある工場も視察するため、1年の半分は海外で過ごす。



プレミアムなコンフォートシューズでお馴染みデンマーク発ブランド〈エコー〉。実はココ、〈エコーレザー〉の名で独自のレザーも展開しており、世界的なビッグメゾンからIT企業まで顧客に持つ側面も。その代表を務めるパノスは、営業や視察で年間の半分は海外で過ごすという。そんな彼がベストバカンスに選ぶのは、一年中ほとんど晴れていると太鼓判を押すレスボス島。ハードスケジュールで疲れた心とカラダを、太陽の下でリフレッシュするのが定番のよう。

「僕のバカンスには、太陽光が必須。そうなるとおのずと赤道に近いビーチバカンスが多くなるかな。ギリシャは僕の生まれ故郷で、レスボス島のような小さな島で育った。そのせいもあって、ギリシャが本当に大好きなんだ。レスボス島の魅力は、1年を通して雨がほとんど降らないこと。だからいつ行っても期待を裏切らないんだ。ここではとにかくアクティブに過ごすね。なかでも好きなのが、セーリング。波が穏やかで揺れも少なく、船上から気持ちよく飛びこめる。疲れたら船の上でゆっくりと日光浴。新鮮なシーフードを使った料理も美味しいし、本当にパーフェクトなバカンスだよ。いろんな人に訪れてほしいね」

思い出という意味では、タンザニアにあるセレンゲティ国立公園もお気に入り。アフリカの中でも有数の自然保護地区で、その広さは、日本の四国とほぼ同じ。

「ここはクリスマス休暇を利用して訪れたんだ。ずっと前から野生の動物をじっくり観察してみたくてね。本当に大きな国立公園だし、過酷な旅を想像していたんだけど、思っていた以上に快適で、アドベンチャー気分を存分に楽しめたよ。宿泊はテントだったけど、いわゆるグランピングだからゆっくりと過ごせたし、冷暖房も効いていて、本当に快適だったね。なによりいろんな動物たちを間近で楽しめたのが最高だったよ。ライオンが獲物を定めて走り出す瞬間を間近で見られてさ。最高にエキサイティング! そんな経験をできるのは、世界広しといえど、サバンナくらいしかないよね(笑)」

旅慣れ大人の必須アイテム Best3!


〈TRAVELING MUST ITEM 1〉〈フレンズ〉のヘッドフォン
いい音で退屈な移動もついつい楽しみに!
“カプス”という独特なイヤーカバー(〈エコーレザー〉を使用!)が特徴のNY発ヘッドフォンブランド。「長いフライトやバカンスへの道中で欠かせない。音質も素晴らしい!」



〈TRAVELING MUST ITEM 2〉〈47ブランド〉のキャップ
南国のバカンスではマストなBBキャップ
強い日差しのバカンスを好むけど、やはり日除けのBBキャップは欠かせない。「ピッツバーグ・パイレーツのキャップなんだけど、自身の名前の頭文字と同じだったので(笑)」



〈TRAVELING MUST ITEM 3〉〈エコー〉のシューケアキット
旅先でもシューズは常にきれいにキープ
「旅先ではアクティブに過ごすことが多く、自然と足元が汚れちゃうんだよね」。職業柄、常にシューズはきれいにしているというパノス。自社のシューケアキットを常備。




心に残るバカンス BEST3!


〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉レスボス島 in Greece
エーゲ海の北東に位置するギリシャ領の島。この旅では、ここをセーリングの拠点としてまわりの小島にも出向い
たという。海の透明度が高く、常に天気がいいことを高く評価。



〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉セレンゲティ in Tanzania
セレンゲティ国立公園があるタンザニアのサバンナ。ライオンなど多くの野生動物を観察できるのはもちろん、「美しいランドスケープを眺められるのも、ここの醍醐味なんだよね」



〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉ブラックロック・シティ in USA
人里離れた荒野で毎年8月最終月曜から1週間開催されるイベント“バーニングマン”に参加。各国から集まった見ず知らずの人たちと食料や道具をシェアしながらの生活を堪能。



Information

雑誌Safari9月号 P246・247掲載

写真=鈴木規仁 文=佐藤周平 photo : Norihito Suzuki text : Shuhei Sato
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!
PR
2018.11.24

〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!
ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!

海風やビル風が寒くなると、アウターが手放せない。だからといって、インナーで手を抜くのはいただけない。真冬でもアウターを脱ぐシーンは多いし、インナーでアウターのよさを引き出すこともできる。そんなとき頼りになるのが、〈ヴァンズ〉のロゴスウェッ…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ