Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.08.04

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
いつものカジュアルスタイルにあえてのバッグ選びで個性出し!

ゾッピ―ニZOPPINI バッグの定番ともいえるバックパック。ただ、それ一辺倒というのも、大人としてはツマラナイ。そこで〈ゾッピーニ〉のボストンブリーフなんてどうだろう。いつもと違う形のバッグなら、きっと個性も出せるはず!シンプルなTシャツにデニムといった、王道の大人カジュア…

ゾッピ―ニ
ZOPPINI


バッグの定番ともいえるバックパック。ただ、それ一辺倒というのも、大人としてはツマラナイ。そこで〈ゾッピーニ〉のボストンブリーフなんてどうだろう。いつもと違う形のバッグなら、きっと個性も出せるはず!

シンプルなTシャツにデニムといった、王道の大人カジュアルスタイル。そんな着こなしに合わせるバッグといえば、バックパックなんかが定番だ。忙しい朝の時間などに、どのバッグを持つかで悩むことなく使える、鉄板アイテムはもちろんいい。だけど、たまには違うバッグを合わせてみるのもいいのでは?そうすれば、いつものシンプルなスタイルにも個性が出せて、着こなしに新たなバリエーションが生まれるはず。

そこで、〈ゾッピーニ〉のボストンブリーフ。ブリーフケースをカジュアルスタイルに合わせるなんて、ビジネスっぽく感じるし、どこかオヤジ臭い見た目になってしまうのでは!? と思うかもしれない。もちろん、なんの考えなしに、そのまま持つだけでは、ビジネス寄りの見た目になってしまいかねない。“しっかり感”があるテイストのバッグを、カジュアルに合わせて持つのなら、小脇に抱えてワイルドにクラッチ持ちするくらいがちょうどいい。そうすれば、デニムなどのカジュアルな着こなしにも、自然とすんなり馴染むはずだ。また、あざやかな赤のハンドル部分も重要なポイント。形はブリーフケースでも、この大人の遊び心たっぷりの色合いだから、カジュアルにも馴染みやすさが生まれるのだ。もちろん本革を使用しているので、使いこんでいくたびに馴染み、味が生まれるのもいいところ。レザーだからこその品のよさも、カジュアルをほどよく格上げしてくれる。

たとえば週末、彼女をクルマで迎えに行くとき。いつものバックパックを持つのではなく、このバッグをクラッチ持ちして、クルマからサッと降りるほうが身軽でスマートにみえるのでは!? バックパックを、「よいしょ」と背負うよりは、スタイリッシュな印象かと。なにより、いつもと違うバッグを選んで、たまには印象を変えてみるのもいいのでは?


一枚一枚を厳選した本革で作られたバッグは、黒いボディと赤いハンドルの色合いが特徴。付属のストラップは生産地であるフィレンツェの“F”をイメージしたデザイン。肩かけにもできる、取り外し可能なストラップがついてくるので、使いやすさも抜群。
W40× H30× D7㎝。
4万5000円(ゾッピーニ/スワン 東京ブランチ)

Information

●スワン 東京ブランチ
TEL:03-5809-1076

雑誌Safari9月号 P271掲載

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ