Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
爽やかな男を目指すならバスタイムでほのかに香りづけ!

2017.08.07
モルトンブラウン
MOLTON BROWN


浴室をいい香りで満たしてくれるシャワージェル。大人なら、そういったものにもこだわりを持ちたい。で、爽やかな香りを放つ〈モルトンブラウン〉の新作。バスタイムはよりリラックスできるし、香りもほのかに漂わせられる!

香りは清潔感を大きく左右するもの。にもかかわらず、男には無頓着な人も多い。特に、年齢を重ねると加齢臭もあったりして、知らず知らずのうちに、清潔感がないと思われている可能性も。やはり、大人なら、香りにも気を使わないと。では、どうすればいいかというと、まず思い浮かぶのが香水。ただ、今まで香りに無頓着だったという人が使用するのは案外難しい。というのも、敏感な女性からすると、ただ臭いをごまかしてるだけと思われかねない。選びやつけ方を間違えると、逆効果になる可能性もある。そこで、シャワージェルを使用するというのはどうだろう? 一般的なボディソープや石鹸に比べて、香りが強いタイプが多く、ほんのりカラダに香りづけできるのがいいところ。で、アクティブな男であれば、甘~い香りのものではなく、清潔さを感じさせるすっきりとした爽やかな香りを選びたい。

そこでこの〈モルトンブラウン〉の“サイプレス&シーフェンネル バス&シャワージェル”。ご覧のとおり、見た目からも爽やかなブルーで、海をイメージさせられる香り。天然のブルーカラーが特徴のエッセンシャルオイル“サイプレス”のウッディノートと、海岸に生える植物“シーフェンネル”のすっきりとした潮風のアロマが特徴だ。いわゆるマリン系の軽いものとは違い、骨太さがあり大人の男には最適。そもそも〈モルトンブラウン〉は高級ホテルのアメニティとしても多く選ばれているイギリスのラグジュアリーなライフスタイルブランド。エリザベス女王陛下より英国王室御用達指定証を賜っているというほどだから、その上質さももちろんお墨付きだ。

というわけで、朝シャワーをするとき、コレを使ってみてほしい。ほのかに香るくらいが香水よりも「爽やかな人♡」と思われる、ほどよい塩梅かと!


マリンノートの香りが特徴の〈モルトンブラウン〉“サイプレス&シーフェンネル バス&シャワージェル”。オーストラリア原産のシーフェンネルとソルティなサイプレスに、アロマティックなカルダモン、ジャスミンがブレンドされ、洗練された印象の仕上がりに。
300㎖ 3600円(モルトンブラウン/モルトンブラウン ジャパン)

INFORMATION

●モルトンブラウン ジャパン
TEL:03-3660-7996

雑誌Safari9月号 P273掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ