Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ワッペン付きを選ぶなら西海岸っぽさで海好きをアピール!

2017.09.07
ヴァンズ
VANS

いろんな種類が出てくるワッペン付きのアイテム。もし、サーフな西海岸スタイルが好きという人であれば、この〈ヴァンズ〉のパーカがおすすめ。ご存知、西海岸のサーファーたちにも人気のブランドで“らしさ”を主張してみては!?

昨今よく見かけるワッペン付きアイテム。遊び心があり、ラギッドな雰囲気を出せるのがいいところ。ただ、ファッションの流行モノだからと、適当に挑戦してみようと思っているなら、ちょっと待って。まず、そのワッペンがちゃんと自分らしさを表しているかを考えるべき。そもそも、ワッペンの起源は軍隊における敵味方を見分ける目印だったという説がある。フランス王なら百合の紋章、イングランド王なら3匹のライオンなんかが有名だったりね。それに、スポーツチームのユニフォームなど“所属”を表すシンボルとして使われているように、自分の“キャラ”を表すもの。だから、経験を積んだ自分のスタイルのある大人なら、適当なものを選んではいけないのかも。では、海好きな西海岸っぽい"キャラ"の人なら、どんなワッペンがいいのだろうか?

たとえば、〈ヴァンズ〉のワッペン付きパーカ。そう、ブランドのロゴに頼るのも手だ。ご存知、LAのサーファーたちからも、昔から愛用者の多い〈ヴァンズ〉。きっと海好きな『サファリ』読者なら、〈ヴァンズ〉は昔からの定番ブランドだという人は多いだろう。そんな〈ヴァンズ〉であれば、西海岸サーファーっぽい“キャラ”は一目瞭然なはず。それに、このワッペンのチェッカーフラッグなんかは一世を風靡したスリッポンを思わせるし、そのオーセンティックさが男らしい雰囲気を醸してくれる。おまけに、このパーカなら、ワッペンがこれみよがしにたくさん付いているというわけではないし、ボディの色はベーシックな白と黒。だから、過度にアピールしすぎるということもなく、街で着てもきっと馴染むし、大人には着やすいはずだ。

というわけで、この〈ヴァンズ〉ロゴのワッペン付きパーカでアクティブな西海岸スタイルを楽しんでみては!?


ヘビーウェイトの厚手な生地は肌触りもよく、ゆったりとしたシルエットでリラックスした着心地。胸部分にあるフライングロゴのワッペン刺繍が特徴で、裾部分にも小さく〈ヴァンズ〉のスケートボードロゴのワッペンが付いている。この白、黒のほかにグレーも展開がある。
各9000円(以上ヴァンズ/カリフォルニア デプト)

INFORMATION

●カリフォルニアデプト原宿店
TEL:03-5413-6947

雑誌Safari10月号 P260掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ