Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
理想のカラダを目指すなら自宅で手軽に体幹トレーニング!

2017.09.09
パナソニック
PANASONIC

体幹を鍛えることは、若々しい見た目を保つのはもちろん、サーフィンなどのスポーツをするうえでも大事。ただ、鍛える時間をなかなか割けないという人もいるのでは!? そこでこの効率的に体幹トレーニングができる“コアトレチェア”に注目!

年を重ねると、やはり気をつけたいのがカラダ。お腹はぽっこり、お尻はたるんでだらしない印象になることも。そういったことは大人の男なら多かれ少なかれ、誰もが悩みどころかと。そこで、重要になってくるのが体幹のトレーニング。日頃から意識の高い『サファリ』読者なら、ご存知な人も多いと思うが、お腹やお尻まわりを引き締めるには、体幹の筋肉を鍛えることが欠かせない。さらに、体幹は正しい姿勢を保つための筋肉も関わることから、鍛えればシャキッとした若々しい印象を維持できる。もちろん、休日のサーフィンや、ジムでしっかり鍛えているという人もいるだろう。ただ、やはり忙しくて行く時間がないという人も少なくないはず。だからといって、自宅でトレーニングをしようとしても、どう鍛えればいいのかわからなかったり、継続してできないといったこともあり、実際のところ難しい。

で、この〈パナソニック〉の“コアトレチェア”にご注目。簡単に自宅で効果的なトレーニングができるフィットネス機器だ。使い方もシンプルで、6つの自動コースから選び、音声ガイドに従いながら、V字運動する座面の揺れにバランスを取るだけ。骨盤部を固定してくれるエアバッグ内蔵だから、カラダが安定し、筋肉に効果的な刺激を与えられる。さらに、疲れのたまりやすい腰や骨盤まわりをじっくり伸ばすストレッチコースもあるので、リラックスしたいときにもいい。このプログラムは、数々のトップアスリートを指導してきた木場克己さんが監修。体幹トレーニングの第一人者としても知られ、その信頼性はお墨付きだ。

というわけで、つまりは“コアトレチェア”なら、忙しいサファリ世代でも自宅で手軽に体幹トレーニングができるということ。これならきっと理想のカラダに近づくことができるはず!


座ってバランスを取るだけで、体幹をトレーニングできる"コアトレチェア”。全身コアトレ、ウエストまわり、下腹・骨盤底筋と鍛えたい箇所によってコースを選べる。座り方から時間、動く速さ、シートの傾斜まで設定可能。カラーも赤、茶があり、インテリア性に優れたデザインに。
実勢価格各32万8000円(以上パナソニック)※実勢価格は編集部調べ

INFORMATION

●パナソニック
URL:panasonic.jp/fitness/coretra/

雑誌Safari10月号 P261掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ