Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.09.09

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
理想のカラダを目指すなら自宅で手軽に体幹トレーニング!

パナソニックPANASONIC 体幹を鍛えることは、若々しい見た目を保つのはもちろん、サーフィンなどのスポーツをするうえでも大事。ただ、鍛える時間をなかなか割けないという人もいるのでは!? そこでこの効率的に体幹トレーニングができる“コアトレチェア”に注目!年を重ねると、やは…

パナソニック
PANASONIC

体幹を鍛えることは、若々しい見た目を保つのはもちろん、サーフィンなどのスポーツをするうえでも大事。ただ、鍛える時間をなかなか割けないという人もいるのでは!? そこでこの効率的に体幹トレーニングができる“コアトレチェア”に注目!

年を重ねると、やはり気をつけたいのがカラダ。お腹はぽっこり、お尻はたるんでだらしない印象になることも。そういったことは大人の男なら多かれ少なかれ、誰もが悩みどころかと。そこで、重要になってくるのが体幹のトレーニング。日頃から意識の高い『サファリ』読者なら、ご存知な人も多いと思うが、お腹やお尻まわりを引き締めるには、体幹の筋肉を鍛えることが欠かせない。さらに、体幹は正しい姿勢を保つための筋肉も関わることから、鍛えればシャキッとした若々しい印象を維持できる。もちろん、休日のサーフィンや、ジムでしっかり鍛えているという人もいるだろう。ただ、やはり忙しくて行く時間がないという人も少なくないはず。だからといって、自宅でトレーニングをしようとしても、どう鍛えればいいのかわからなかったり、継続してできないといったこともあり、実際のところ難しい。

で、この〈パナソニック〉の“コアトレチェア”にご注目。簡単に自宅で効果的なトレーニングができるフィットネス機器だ。使い方もシンプルで、6つの自動コースから選び、音声ガイドに従いながら、V字運動する座面の揺れにバランスを取るだけ。骨盤部を固定してくれるエアバッグ内蔵だから、カラダが安定し、筋肉に効果的な刺激を与えられる。さらに、疲れのたまりやすい腰や骨盤まわりをじっくり伸ばすストレッチコースもあるので、リラックスしたいときにもいい。このプログラムは、数々のトップアスリートを指導してきた木場克己さんが監修。体幹トレーニングの第一人者としても知られ、その信頼性はお墨付きだ。

というわけで、つまりは“コアトレチェア”なら、忙しいサファリ世代でも自宅で手軽に体幹トレーニングができるということ。これならきっと理想のカラダに近づくことができるはず!


座ってバランスを取るだけで、体幹をトレーニングできる"コアトレチェア”。全身コアトレ、ウエストまわり、下腹・骨盤底筋と鍛えたい箇所によってコースを選べる。座り方から時間、動く速さ、シートの傾斜まで設定可能。カラーも赤、茶があり、インテリア性に優れたデザインに。
実勢価格各32万8000円(以上パナソニック)※実勢価格は編集部調べ

Information

●パナソニック
URL:panasonic.jp/fitness/coretra/

雑誌Safari10月号 P261掲載

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23 NEW

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ