Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

『Safari』エディターズ コラム
“大人らしい”アメカジを提案!

2017.09.22

アメカジは大好きだけど、そのへんの小僧と差別化を図るにはどうしたらいいのか?

う~ん、大人にとってこれは大事な問題ですよね。だって、デニムやスウェットパーカ、ミリジャケなどなど、使っているアイテムはほぼ一緒。だから、パッと見で違いを演出しないと、“大人らしさ”って出にくいんですよね。

でも、ご安心ください。現在発売中の『Safari』11月号では、そんな問題を解決するべく、小僧と同じに見えないとっておきのアメカジ着こなしをご提案。

たとえば上の写真はひとつの例。「爽やかでかっこいいけど、いったいどこに違いが?」と思った人! トップをよ~くご覧あれ。カウチンニットの下からツイードベストが見えているでしょ? そう、ここが大人らしく見えるポイント。ちょっと土臭いカウチンも、ベストをチラッと効かせるだけで印象はガラリ。着こなしに落ち着きと奥行き感が生まれ、小僧には真似できない大人らしさを漂わせることができるってワケ。

もちろん、そんな着こなしアイディアはまだまだいっぱい。おまけに英国テイストのものやロングコートなど、今季らしいアイテムも多数取りこんでいるから、まさに今季の大人アメカジのバイブルになることは間違いない。

まあ、そんなこんなで、さっそく自分も大人のアメカジを再考。ツイードのコートにダメデニ合わせで、小僧とカブらない着こなしを楽しもうかな~って思っています!

Safari編集部副編集長 藤原 晃

INFORMATION

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ