Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

HOTな情報が男心を熱くする! ハートに火をつけて!
【Vol.84】京都・祇園に誕生した風情のある直営店!

2017.09.30
〈ウブロ〉の時計がカラフルなアートワークで表現された1Fフロア

ウブロ
HUBLOT


 スイスの高級腕時計ブランド〈ウブロ〉が、京都・祇園に国内3店舗めとなる直営ブティックをオープンした。

 昔ながらの花街の景観が残る花見小路通に面した同ブティック。ブランドロゴがあしらわれた暖簾をくぐると、和と融合した、これまでにないブランドの新たな世界が広がっている。江戸時代中期から続く、町家の伝統的な建築様式に合わせた、モノグラム模様の特注和紙、網代、竹といった和文化に馴染みのある素材が、店内のショーケースや壁面など、随所に用いられており、そこに〈ウブロ〉の代表コレクションがラインナップ。さらに、世界各国の限定モデルを集めた“ウブロワールド リミテッドコレクション”も日本で唯一展開されている。1Fには〈ウブロ〉のコンセプトである、異なる素材やアイデアの融合“アート・オブ・フュージョン”を体現したアートワークがお目見え。’70年代のアメリカを中心に全盛を迎えたカラフルなポップアートで〈ウブロ〉の時計が表現されている。さらに2Fには西陣織の特注ソファが設置されたVIPラウンジがあり、その奥にはウブロブティック世界初となる茶室も完備。伝統を維持しながらも、新たな価値を生み出す古都・京都との華麗なるコラボレーションを存分に体感することができる新店。新鮮な体験が待っている。

ウブロブティック京都

京都・祇園ならではの町家の趣が残る店舗は、外観も風情あり。


ウブロブティック京都

代表コレクション“ビッグ・バン”と“クラシック・フュージョン”を中心に、直営店ならではの豊富なラインナップがズラリ。

INFORMATION

●ウブロブティック京都
場所:京都府京都市東山区祇園町南側570-8 
営業時間: 11:00~19:00(不定休)
TEL: 075-533-2711

雑誌Safari11月号 P346掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ