Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.09

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
冬でも使えるあったか〜いミリジャケがあるって知っている!?

ヘルノHERNO 冬になると、大好きなミリジャケを着れなくなってしまう、と嘆いている人も多いはず。そこでおすすめなのが〈ヘルノ〉のブルゾン。男らしい見た目なのに、保温性がちゃんとある1着なんていかが? そろそろ、アウターが手放せなくなってくるこの季節。寒さに強いアウターをワー…

ヘルノ
HERNO

冬になると、大好きなミリジャケを着れなくなってしまう、と嘆いている人も多いはず。そこでおすすめなのが〈ヘルノ〉のブルゾン。男らしい見た目なのに、保温性がちゃんとある1着なんていかが?

 そろそろ、アウターが手放せなくなってくるこの季節。寒さに強いアウターをワードローブに加えようと考えている人も多いのでは? そんなとき、心強い相棒になってくれるのがダウンジャケット。でも、保温性は抜群だけど、着るとモコモコしていて、着膨れて見えてしてしまうし、スポーティな印象になりすぎるかも……、と敬遠している人も少なからずいるはず。もし、寒さを気にしなくていいのであれば、いつものシンプルなデニムスタイルにも合わせやすく、西海岸らしさが薫って、男らしい雰囲気が手に入るミリタリージャケットなんかをずっと着ていたいところなのに。

 そこでおすすめなのがこちら! 〈ヘルノ〉の“ラミナー”シリーズ、M’65ミリタリーブルゾン。このアウターは、ダウンとしての保温性がしっかりあるのに、見た目が男らしいミリジャケ顔だというのがいいところ。ブルゾンの内側には高密度のダウンを薄めに入れているのですっきりとしていて、大きく着膨れしてしまう心配もない。また、ダウンステッチをすべて裏側に入れることで、ダウン特有のモコモコとした印象にならないのが特徴。だから、スポーティすぎることもないし、ほどよく男らしい雰囲気を手に入れることもできるというわけ。

 こんな見た目も保温性も優れたアウターがあれば、どんなシーンでも着こなせそう。たとえば、冬に海に行くときはもちろん、街で着るときにもOK。すっきりしたシルエットで、都会にも馴染むデザインだから、暖かさを保ちつつ、西海岸らしい男っぽい着こなしにもぴったりハマる。こんなミリジャケ顔のダウンなら、いつものカジュアルなスタイルにもすんなり取り入れられるはずだ。さて、このミリジャケ顔の1着を冬カジュアルに取り入れて、寒さを気にすることなく、スマートに男らしく着こなしてみては?


機能性が優れたミリタリーブルゾン。表地はアウトドアシーンのウエアに用いられるゴアテックスを採用し、防水耐久性、透湿性、防水性に優れている仕様になっている。フード部分はたたんで襟にしまえる仕様になっているので、シーンによって印象を変えられるのがいい。
各10万8000円(以上ヘルノ/ヘルノ・ジャパン)

Information

●ヘルノ・ジャパン
TEL:03-6721-3424

雑誌Safari11月号 P349掲載

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ