Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.10

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
冬のドライブの相棒を探すなら運転しやすいブーツはいかが!?

トッズTOD’S 秋冬のドライブシーンの足元。夏のように、素足履きのドラシューでOKとはいかない。そこでおすすめなのが〈トッズ〉のコチラ。冬の装いにも合うし、ドライブもしやすいブーツなら文句なしでしょ! ドライブで履く靴といえば、ドライビングシューズが最適。ブレーキやアクセル…

トッズ
TOD’S

秋冬のドライブシーンの足元。夏のように、素足履きのドラシューでOKとはいかない。そこでおすすめなのが〈トッズ〉のコチラ。冬の装いにも合うし、ドライブもしやすいブーツなら文句なしでしょ!

 ドライブで履く靴といえば、ドライビングシューズが最適。ブレーキやアクセルを踏んでも滑らず、快適に運転できるから、長時間運転しても疲れにくいのがいい。ただクルマの中にいるだけならいいが、ドライブに行ったからには食事やショッピングなどのアクティビティはつきもの。そんなときは、ただのドライビングシューズでは心許ないこともある。たとえば、これからの冬の季節、アウターやトップにボリュームのあるものを着て、彼女を連れてドライブに行くなんてシーン。アウターやトップの冬仕様の厚着に比べて、一般的なドライビングシューズだと薄い作りなので足元だけが寒々しい印象になってしまうかも。装いは完璧なのに、足元のせいで彼女に「靴だけ寒そうで、バランスが悪いわ」なんて思われてしまう可能性もある。そうならないために、冬の装いにふさわしい1足を選びたいわけで……。

 で、この〈トッズ〉のチャッカブーツ。ブーツなのにドライブしやすい靴なのか? と思った人もいるだろう。一見は普通のチャッカブーツだが、ちゃんとドラシューとしての機能が備わっている。これ実は、〈トッズ〉のアイコンシューズ“ゴンミーニ”をもとに作られていて、ソール部分に100個以上のラバー・ぺブルをはめ込んでいる。なので、普通のブーツに比べてドライブのしやすさは申し分なし。しかも、カーフスウェード素材で温かみあるブーツだから、足首が見えるようなスリッポンタイプよりも冬のコーディネートに合わせやすいのだ。

 というわけで、これがあれば彼女とのドライブも万全。しかも、見た目は普通のチャッカブーツなので、ドライビングシューズには見えない。だから、クルマを降りたときも「ブーツなのに運転もスマートなんて、ドライブ慣れした頼もしい人ね♡」と惚れ直させる可能性も!?


チャッカブーツのボディサイドには〈トッズ〉のロゴ、ソールのサイドにもブランドネームが刻まれている。柔らかな印象のブラウンとシックなブラックがあるので、自分の好みの装いに合わせて色を選ぶことができる。
各5万7000円(以上トッズ/トッズ・ジャパン)

Information

●トッズ・ジャパン
TEL:0120-102-578

雑誌Safari11月号 P350掲載

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ