Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.11

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
リラックスした休日は快適さにこだわったスウェットシャツで!

スリードッツTHREE DOTS スウェットシャツといえば、着心地がよく休日には大活躍するアイテム。ただ、ちょっと動きまわったりすると厚手なゆえに汗ばんだり……。そこで、〈スリードッツ〉の新素材スウェットシャツ。より快適性にこだわった1枚なんです! のんびりと過ごす休日。少し…

スリードッツ
THREE DOTS

スウェットシャツといえば、着心地がよく休日には大活躍するアイテム。ただ、ちょっと動きまわったりすると厚手なゆえに汗ばんだり……。そこで、〈スリードッツ〉の新素材スウェットシャツ。より快適性にこだわった1枚なんです!

 のんびりと過ごす休日。少し肌寒くなってくると、Tシャツ代わりにスウェットシャツを着るという人も多いかと。気軽に着られて、リラックスしたいときには最適な定番アイテムである。ただ、Tシャツのようにいつでも軽快でいられるとは限らない。たとえば、スウェットシャツを着て、犬の散歩をするとする。元気な愛犬が走りまわって、思わず走らされたり。それがもし暖かい日だとしたら、ちょっと動きまわると厚手なぶん、汗ばんで蒸れてしまったり、湿気を吸って重く感じたりね。スポーティな見た目だけど、案外、動きまわるときには不向きなのかも。それに、そもそもスウェットシャツといえば、防寒用の下着が起源だったわけで、あまりに定番デザインのものを1枚で着ると、やはり“部屋着感”が否めない。多少動きまわっても軽快で、しかも1枚でお洒落感の出るものがあったらいいと思いません?

 で、この〈スリードッツ〉のスウェットシャツ。“バーズアイ フレンチ テリー”という新しいスウェット素材を使用したもので、よ~く見ると表面に細かい穴があり、ドライ感を実現している。肉厚なのに、柔らかくて軽いというのが特徴なのだ。このスウェットシャツなら、リラックスしたシーンではもちろん、動きまわっても快適。これを着ていれば、元気なワンちゃんが走りまわっても平気。多少汗をかいても蒸れて暑いということは少ないはず。〈スリードッツ〉は着心地のよさ、ほどよいヌケ感でLAでも人気を得ているブランド。そもそも着心地のよさには定評がある。さらに、デザイン性にも注目。そのシンプルさは大人として着やすいのはもちろん、ドロップショルダーのシルエットだから、これ1枚で着てもお洒落感があって街にも馴染む。

 こんな素材にこだわったスウェットシャツなら、休日がさらに快適に!


素材にこだわった新作スウェット。通気性があり、スポーティなシーンでも快適な素材となっている。あえてグレーではなく、ネイビーとホワイトという色使いも部屋着感を軽減。さらにフラットロックを部分的に使っているのも快適な着心地を実現している要因。
各2万8000円(以上スリードッツ/スリードッツ青山店)

Information

●スリードッツ青山店
TEL:03-6805-1704

雑誌Safari11月号 P351掲載

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ