Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
リラックスした休日は快適さにこだわったスウェットシャツで!

2017.10.11
スリードッツ
THREE DOTS

スウェットシャツといえば、着心地がよく休日には大活躍するアイテム。ただ、ちょっと動きまわったりすると厚手なゆえに汗ばんだり……。そこで、〈スリードッツ〉の新素材スウェットシャツ。より快適性にこだわった1枚なんです!

 のんびりと過ごす休日。少し肌寒くなってくると、Tシャツ代わりにスウェットシャツを着るという人も多いかと。気軽に着られて、リラックスしたいときには最適な定番アイテムである。ただ、Tシャツのようにいつでも軽快でいられるとは限らない。たとえば、スウェットシャツを着て、犬の散歩をするとする。元気な愛犬が走りまわって、思わず走らされたり。それがもし暖かい日だとしたら、ちょっと動きまわると厚手なぶん、汗ばんで蒸れてしまったり、湿気を吸って重く感じたりね。スポーティな見た目だけど、案外、動きまわるときには不向きなのかも。それに、そもそもスウェットシャツといえば、防寒用の下着が起源だったわけで、あまりに定番デザインのものを1枚で着ると、やはり“部屋着感”が否めない。多少動きまわっても軽快で、しかも1枚でお洒落感の出るものがあったらいいと思いません?

 で、この〈スリードッツ〉のスウェットシャツ。“バーズアイ フレンチ テリー”という新しいスウェット素材を使用したもので、よ~く見ると表面に細かい穴があり、ドライ感を実現している。肉厚なのに、柔らかくて軽いというのが特徴なのだ。このスウェットシャツなら、リラックスしたシーンではもちろん、動きまわっても快適。これを着ていれば、元気なワンちゃんが走りまわっても平気。多少汗をかいても蒸れて暑いということは少ないはず。〈スリードッツ〉は着心地のよさ、ほどよいヌケ感でLAでも人気を得ているブランド。そもそも着心地のよさには定評がある。さらに、デザイン性にも注目。そのシンプルさは大人として着やすいのはもちろん、ドロップショルダーのシルエットだから、これ1枚で着てもお洒落感があって街にも馴染む。

 こんな素材にこだわったスウェットシャツなら、休日がさらに快適に!


素材にこだわった新作スウェット。通気性があり、スポーティなシーンでも快適な素材となっている。あえてグレーではなく、ネイビーとホワイトという色使いも部屋着感を軽減。さらにフラットロックを部分的に使っているのも快適な着心地を実現している要因。
各2万8000円(以上スリードッツ/スリードッツ青山店)

INFORMATION

●スリードッツ青山店
TEL:03-6805-1704

雑誌Safari11月号 P351掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ