Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.12

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
武骨で男気のあるアメカジを知的にハズす“スクエア”メガネ!

モンクレール ルネットMONCLER LUNETTES メガネというと、ワイルドな格好をたちまち知的な雰囲気にしてくれるアイテム。ただ、真面目すぎにもなりそうで、避けている人もいるのかも。そこで〈モンクレール ルネット〉の存在感ある“スクエア”デザインのメガネに注目! 秋冬…

モンクレール ルネット
MONCLER LUNETTES


メガネというと、ワイルドな格好をたちまち知的な雰囲気にしてくれるアイテム。ただ、真面目すぎにもなりそうで、避けている人もいるのかも。そこで〈モンクレール ルネット〉の存在感ある“スクエア”デザインのメガネに注目!

秋冬の定番アメカジというと、男らしさを主張するアイテムが多い。たとえば、ライダースなどのレザーアウターや、MA-1などのミリタリーアイテム、厚手のダウンジャケットなど。当然、夏の“Tイチ”スタイルに比べたら、それだけで重厚だし、男気が出しやすい。ただ、それだけに着こなしには注意が必要。たとえば、彼女とのデートというシーンでワイルドなライダースを着たとする。もちろん、おかしいワケではないが、女性によっては、ひょっとしたら男クサすぎると感じるかも。そこで、武骨さを和らげるために、メガネを使うのもひとつの方法。知的な印象のメガネで“ハズす”ことで、品のよい大人っぽさを出せるのだ。とはいえ、メガネというと真面目すぎる印象がして、自分のキャラじゃない、なんて人もいるかもしれない。だが、男らしいワイルドな人にこそ似合うメガネを見つけたので紹介したい。

こちら〈モンクレール ルネット〉のメガネ。ダウンジャケットで人気の高い、ご存知〈モンクレール〉のアイウエアブランドだ。テンプルにはブランドロゴのエンボスが施され、クラシックな’70年代のスキーゴーグルシェイプにインスパイアされたスクエアなデザインが男らしい。1952年以来〈モンクレール〉が築き上げたスタイルが、そのままアイウエアに宿っている。だから、どこかアクティブな雰囲気で、妙に真面目すぎるという印象にはならないはず。それにその高級感、品質はいわずもがな。当然、大人の男にふさわしい。彼女とのデートシーンで、レザーのライダースを着ても、このメガネでハズせば「男らしくて知的で大人っぽいわ」と思わせられるかも。

もちろん、ライダースじゃなくダウンに合わせても都会的に見せてくれるはず。秋冬のアメカジを、この“スクエア”メガネで知的に演出してみては?


新たに発表されたアイウエア“ML 5001”。〈モンクレール〉のアイコニックな要素であるクラシカルなスタイルを表現。重厚さのあるべっ甲柄とブラックどちらもアセテート製のモデルで、ソフトなラインとスクエアなデザインが特徴。テンプルにはブランドロゴがエンボス加工されている。
各3万6000円(以上モンクレール ルネット)

Information

●モンクレール ルネット
TEL:03-6804-3652

雑誌Safari11月号 P352掲載

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

ページトップへ