Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
リラックスタイムを追求するなら時計は曲線のクロノグラフで!

2017.10.15
ブローバ
BULOVA

洋服を選ぶとき見た目だけではなく、着心地のよさが決め手になることも多い。休日のリラックスタイムを考えるならなおさら。時計も同じ視点で考えてみれば、腕に馴染みやすい〈ブローバ〉のコチラがいい!

突然ですが、いい年の大人ともなると、洋服は着心地がいいということが重要になってくる。もちろんデザインも大切だが、見た目がよくても着用感がイマイチだと、そのままお蔵入りなってしまうことも。やはり、長く使うものはカラダに馴染みやすく、ストレスを感じないものが重宝するわけで。それは、時計にも同様に言える。たとえば、ドライブでハンドルを切るとき。腕時計が少し邪魔だと感じることありません? いくら動きやすく心地よいウエアでも、ハンドルさばきに重要なのは手元なわけで。だからつけ心地がいい時計があれば、より快適なドライブができるし、サーフボードを積み降ろしする週末の波乗りなんていうシーンでも、ストレスを感じずに使えるのでは!?

そこで〈ブローバ〉の“カーブ プログレッシブ スポーツ”。ご覧のとおり、ただのクロノグラフではなく、時計本体が曲線を描いているのが特徴。手首の丸みを帯びた形状にぴったりフィットするように、ケースやラグだけでなく、文字盤やムーブメントまでカーブして作られているので、腕に吸いつくようなつけ心地になっている。しかも、着用感がいいだけではなく、もちろん見た目も魅力的。スポーティで武骨な男の印象があるクロノグラフだけど、優しい色合いのローズゴールドのケースだから、上品でリラックスした雰囲気もあるのもいい。それに、クロノグラフで重厚感のあるデザインは、身につけるだけで大人としての品格を格上げしてくれる。

さて、この時計があればどうなるか? つけているのを忘れるほどのフィット感が期待できるので、腕まわりにストレスを感じることなく週末のリラックスタイムのいい相棒になってくれるはず。つけ心地最高のこのカーブしたボディの腕時計を、是非試してみて!


フィット感を実現しているのは、曲線だけではなくケースの厚みを10 . 1㎜という極薄設計にしたからこそ。裏蓋はシースルー構造になっている。高精度なクロノグラフムーブメントを搭載したモデル。
ケース径44㎜、クォーツ、SSローズゴールドPVDケース、3気圧防水、ラバーストラップ。
11万6000円(ブローバ/ブローバ相談室)

INFORMATION

●ブローバ相談室
TEL:0570-03-1390

雑誌Safari11月号 P354掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ