Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.10.27

リピート決定!? ハワイ島バカンスは〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉で!
【Vol.4】とはいえ、やっぱりハワイ島の 大自然も体感すべし

ハワイ島でしか見られない雄大な景色 リゾート内でもじゅうぶんバカンスを楽しめることはわかってもらえたはず。それでも、せっかくハワイ島に来たのだから島のほかの部分ものぞいてみたい。そう考えるのも当然のこと。であれば、レセプションにご相談を。希望に応じて素晴らしいツアーを紹介して…

ハワイ島でしか見られない雄大な景色


リゾート内でもじゅうぶんバカンスを楽しめることはわかってもらえたはず。それでも、せっかくハワイ島に来たのだから島のほかの部分ものぞいてみたい。そう考えるのも当然のこと。であれば、レセプションにご相談を。希望に応じて素晴らしいツアーを紹介してくれる。なかでも2つ、是非体験してほしいアクティビティをご紹介しよう。

ひとつめにご紹介したいのが、“マウナケア・サンライズ・ツアー”。

深夜2時半出発。そう聞くとちょっとひるんでしまうだろうか。でも、そんな早起きの辛さも一瞬で消え去ってしまうのがこちらのツアー。

ガイドの説明を聞きつつバスに揺られながら向かうのは、ハワイ諸島でも最も高い標高4205mを誇るマウナケア火山。実は山の半分以上が海のなか、というこの火山は、海底の裾野から計算すると、実はエベレストを抜いて世界で一番高い山。そんな大きな山から望むサンライズは、どんなものなのだろうと期待に胸を膨らませながら、バスもどんどんと山を登っていく。車内にいても気温がどんどん下がっていき、もう到底ハワイとは思えない寒さに。2時間ほどバスを走らせたところで、途中下車。貸してもらったダウンコートを着込み、バスを降りた次の瞬間目に飛び込んできたのは、息をのむような美しい星空!

天の川がくっきりとみえるマウナケアからの星空


天候が安定していて空気の澄んでいるマウナケア山頂付近は実は星空を眺めるのにも絶好のポイント。南十字星と北極星が同時に見える世界で唯一のポイントでもあるのだとか。温かいホットチョコレートをいただきながら見る壮大な星空は、人生観すら変えそうなスケールと言っても過言ではないはずだ。

感動的な星空を後にし、さらにバスを走らせること約1時間。サンライズにもさらに胸を高まらせていると、ついにマウナケアの山頂に到着。と、同時にあたりの空は美しいグラデーションに染まり始めている。急いでバスから降り、オレンジ色に染まる雲海を眺めていると、ついに雲の間から一筋の光が。神々しいご来光の瞬間だ。 

雲海から顔を出す神々しいサンライズ


乗ってきたバスもオレンジ色に染まる


力強く美しいご来光は、見ているだけで心洗われるよう。この景色を見た瞬間に、もう眠気も寒さも、すっかり吹き飛んでいること間違いない。澄んだマウナケアの空気の中で見る日の出は、写真で見る風景とはまた違うパワーがある。その力強いハワイ島の空気を、ぜひ自分の五感すべてで体験してみてはどうだろう。

●ハワイ・フォレスト・ツアー
URL:
www.hawaii-forest.com/tours/maunakea-summit-sunrise/


もうひとつ、ハワイ島をどっぷり体験できるツアーを。

“ビッグアイランド”の愛称を持つとおり、ハワイ諸島で一番大きなハワイ島。これを隅々まで見て回るとなると、ちょっと時間も体力もロスが多い。そこでおすすめなのがヘリコプターで島をぐるりと巡ってしまうという方法。

出発場所は、なんと〈フォーシーズンズ リゾート フアラライ〉のゴルフコース。ここから一気に舞い上がってハワイ島の観光名所を4時間ほどのフライトでいくつも制覇できてしまう、なんとも贅沢なツアーだ。

ゴルフ場の真ん中にヘリが到着!


ヘリが飛ぶコースは天候や火山の状況(!)などによっても変わるが、ハワイ島内の有名な観光スポットをはじめ、自分の足で行くのがおっくうな場所、はたまた自分の足では絶対に行けないような荒野の絶景へも連れて行ってくれる。

緑色の砂浜で有名な“グリーンサンドビーチ”と、ハワイ島の雄大なコーストライン


 

火山の溶岩から煙が立ち上る様子を上から見られるのも、ヘリツアーならでは


今回我々を空の旅に連れて行ってくれたのは〈パラダイス・ヘリコプター〉。日本人パイロットも在籍しているから、希望すれば日本語でのツアーも可能なのが嬉しいところ。6名ほどのグループなら1機を貸し切る“チャーターエクスピリエンス”が、少人数のグループであれば“サークル・アイランド・ツアー”がおすすめだそう。

上空から見るハワイ島は、きっと知られざる魅力にあふれているに違いない。

●パラダイス・ヘリコプター
URL:paradisecopters.com

NEXT:ハワイ島への旅は
〈ハワイアン航空〉の新プレミアムキャビンで!

Information

●フォーシーズンズリゾート フアラライ[Four Seasons Resort Hualalai]
場所:72-100 Ka`upulehu Drive, Kailua-Kona, HI, 96740, USA
TEL:+1-808-325-8000

日本の問い合わせ先:フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ 予約オフィス
TEL:0120-024-754
URL:fourseasons.com/jp/hualalai

写真=土屋崇治 photo : Takaharu Tsuchiya(TUCCI)
〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベントラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!
PR
2018.08.14

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベント
ラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!

8月24日、〈阪急メンズ東京〉がひと足早い秋の訪れとともに見た目も心も満たす、響く、刺激する秋冬ファッションを刺激するファッション&ライフスタイルイベントを開催。こちらのクローズドイベントに10組20名様をご招待!

TAGS:   Fashion Event
〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ