Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

Catch The Trend!
日本人にも難なくハマるスペシャルな1本! 〈リーバイス〉のテイパードデニム!

2017.10.18

カジュアルな休日スタイルに最適のボトムといえば、やはりデニム。でも、自分の体型に合ったデニムがなかなか見つからないという悩みを持つ人も多いのでは? そして、フィットするだけでなく、日本人のカラダのラインをより美しく見せるものとなると、ベストなタイプのデニムが見つからないことも。でも、ご安心を! そんな悩みを抱えている人に最適のデニムが〈リーバイス〉から登場した。

それが、良質な日本製の生地を使用し、熟練した職人の手により縫製や加工に至るまですべての工程が国内で行われた、こちらの1本。なんと、日本人の体型にもフィットしやすいスグレモノで、ゆったりめの太腿と、足首にかけて細くなるテイパードシルエットになっているのだ。シルエットの美しさはもちろんのこと、ほどよいストレッチ性があり、さらにフロントがジップフライになった、とても着やすいデザイン。だから、普段の着こなしにも取り入れやすいってわけ。これを味方につければ、冬のダウンアウターなどの厚着スタイルも、デニムの美シルエットでスマートに着こなせる。コーデの完成度も格段にアップするとなると、欲しくなるでしょ!?


太腿部分は日本人向きのゆったりシルエット!


美シルエットデニム!
ジャパンメイドで誕生した

生地から縫製、加工工程まですべてメイド・イン・ジャパンにこだわった1本。太腿はゆったり、足首にかけて細くなるテイパードシルエット。ジップフライを採用。
2万円(リーバイス/リーバイ・ストラウス ジャパン)

BRAND HISTORY
1853年にドイツから移民として米サンフランシスコにやって来た創業者リーバイ・ストラウス。カリフォルニアの金鉱で働く人々の“丈夫なパンツが必要だ”という声を聞き、ジーンズの原点となる丈夫なワークパンツを作り上げ、それを今日の“ジーンズ”へと進化させることに成功したリーディングブランド。

INFORMATION

リーバイ・ストラウス ジャパン
TEL:0120-099-501

雑誌Safari11月号 P177掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ