Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

Catch The Trend!
脱・マンネリを狙える“ワン&オンリー”! 〈イサム カタヤマ バックラッシュ〉のカーフレザージャケット!

2017.10.19

男にとって、ほかのウエアよりも思い入れが強くなりがちなのが、レザージャケットではないだろうか? 長い時間をかけて自分のカラダに馴染ませて、ぴったりフィットするようになったら、まさにワン& オンリー。強い愛着が湧いてくるのは無理もない。だから、そんな男の夢があふれるアイテムは1着ではもの足りず、複数所有する人も多い。おまけに、定番のレザージャケットが揃っていても、毎シーズン新たに発表されるレザージャケットを見てはため息。次はどんなタイプを手に入れようか、な~んて悩んだりしちゃうわけで‥‥‥。

と、そんな人に今季、新たに追加すべきタイプとしておすすめなのが、この〈イサム カタヤマ バックラッシュ〉の新作。生後6カ月以内の仔牛の皮・カーフレザーを使用した、高級感のある1着だ。キメの細かいレザーだから実現した、発色のよい落ち着いたネイビーが印象的。しかも、カーフレザー独特のシワが多く見える素材は存在感たっぷり。だから、品格がありつつも、大人ならではの遊び心のあるスタイルを演出できる。つまり、“いつものレザー”とも差がついて、脱・マンネリを狙えるのだ。こんな唯一無二のレザージャケット、いかが?

キメ細かい革だからこそ実現した発色のよいブルー!

上質素材だから小僧に見えない
味なカラージャケット!


カーフレザーを贅沢に使った1着。柔らかい手触りで、着こむほどに自分のカラダに馴染んできて、ぴったりフィットするのが嬉しい。
17万円(イサム カタヤマ バックラッシュ/ビーセカンド 神南店)

BRAND HISTORY
デザイナーの片山勇が、1999年にスタートさせたファッションブランド。革へのこだわりを追求し、熟練の職人の手でひとつひとつ丁寧に作られた、ウエア、シューズ、バッグ、小物などのレザーアイテムがフルラインナップで展開されている。すべてメイド・イン・ジャパンで、大量生産ができない上質さも人気の秘密。

INFORMATION

ビーセカンド 神南店
TEL:03-3770-2921

雑誌Safari11月号 P178掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ