Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.10.30

WEEKENDER 週末は国内リゾートへ逃避行!?
【Vol.35】四季折々の美しさに調和したデザインに憩う

坐忘林ZABORIN   英国人が解釈する旅館とは? 自然に感謝する空間で、絶妙な距離感を保ったおもてなし。英国人夫妻が築いた理想の“旅館” で、日本人が大切に守ってきた伝統の新しいカタチを発見したい。 一枚板のバーカウンターから、アンヌプリを望む。共有スペースはどこも…

坐忘林
ZABORIN

 


英国人が解釈する旅館とは?

自然に感謝する空間で、絶妙な距離感を保ったおもてなし。英国人夫妻が築いた理想の“旅館” で、日本人が大切に守ってきた伝統の新しいカタチを発見したい。

一枚板のバーカウンターから、アンヌプリを望む。共有スペースはどこもシームレスな眺望が広がる


空港からクルマで約2時間。原生林の中にコンクリートの建物が溶けこんでいる。「林の中で座して忘れる」。名前にはそんな意味がこめられている。

バーなどの共有スペースの窓からはアンヌプリの山や、湧水が沢となって流れこむ池、落葉樹林が広がる。周囲の自然と調和するように、館内の建材はウッドを中心に石や錆びたままの鉄。館内を彩る花は、庭で摘んだものだ。

雪の結晶から名づけられた客室は15。ホテル棟内の廊下で繫がりながらも、各部屋は“棟間”というスペースが置かれ、ヴィラのようなしつらい。各戸でデザインが異なるが、源泉かけ流しの露天風呂があるのは共通だ。ムイネ山から昇る朝日を受けながら、湯自体からひのきの香りが立ち上る温泉に浸かる。丘側の湯船からは見渡すかぎり、うねる牧草地と山並みが、空気遠近法のように広がる。今は色彩にあふれる秋、ニセコのほかの季節の表情も見てみたい。

オーナーが目指すのは、日本人に認められる宿。それは世界が認めることだから。その言葉が誇らしく思えた。

丘側と林側で眺めは異なる。テレビ放送の電波は届かず、アップルTVとボーズのスピーカーを装備。そして自然が奏でる音がBGM。


「薪はどのパフュームよりもいい香り」とオーナー。通年、暖炉が灯される。


北海道出身の瀬野嘉寛料理長。素材の持ち味・料理・雰囲気・自然の調和を目指す。冬はジビエが楽しみ。

Information

●ZABORIN[坐忘林]
場所:北海道虻田郡倶知安町花園76-4
料金:70㎡スイート7万2000 円~(2 食付き、1 名料金、税・サ込み)
TEL:0136-23-0003
URL:zaborin.com/

雑誌Safari 12月号 P328掲載

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ