Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.30

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ひと味違うお洒落を演出する個性派プリントダウン!

エトロETRO ダウンといえば、カジュアルでスポーティな雰囲気。ゆえに、小洒落た雰囲気を出すのは案外難しいもの。そこで、この〈エトロ〉のダウンジャケット。インパクトのあるプリントは、ひと目でその違いに納得!肌寒くなる季節、恋しくなるアウターといえばダウン。防寒性に優れているの…

エトロ
ETRO

ダウンといえば、カジュアルでスポーティな雰囲気。ゆえに、小洒落た雰囲気を出すのは案外難しいもの。そこで、この〈エトロ〉のダウンジャケット。インパクトのあるプリントは、ひと目でその違いに納得!

肌寒くなる季節、恋しくなるアウターといえばダウン。防寒性に優れているので、海辺で冷たい潮風が吹いても大丈夫。サラリと羽織るだけで暖かいという、手軽なところも魅力だ。だから、今年もそろそろダウンをと考えている人もいるだろう。そんなとき、気にしたいのはやっぱりデザイン性でしょ。ダウンといえば、機能性を重視したものが多く、デザイン的にはシンプルなものがほとんど。となると、やはり個性やお洒落感が出しづらい。たとえば、彼女とのデートシーンに、ダウンで登場した場合。暖かいからと着たダウンだとしても、彼女からは「防寒ばかりで全然色気もないわ」なんて思われてしまうかも。だから、ダウンを選ぶとき、わかりやすく、個性的なデザインのものを選ぶのもひとつの手。とはいえ、いい年の大人であれば、派手なものだと着づらいし、ワル目立ちはしたくない。それに、当然それなりの品は感じさせるものというのは大前提。

そこで、この〈エトロ〉のダウンジャケット。ご覧のとおり、すぐに目を引く大胆なプリント。これはメンズクリエイティブ・ディレクターのキーン・エトロが山頂の神秘的な力と、自然の美しさからインスピレーションを受け、“SKY ISTHE LIMIT”(可能性は無限大)というテーマで表現されたもの。美しい色使いで山脈がプリントされている。大胆とはいえ、この落ち着いた色使いは着やすく、さらには伝統や文化を大切にしているイタリア発の〈エトロ〉が醸す上品さは大人にぴったり。このプリント入りのダウンジャケットなら、彼女も防寒しか意識していないとは思わない。「デートのためにちゃんとお洒落して来てくれたのね」と言ってくれるはず。

というわけで、今年のダウン選びは、この個性的かつ大人としての品もあるダウンジャケットで違いを見せて!


絶妙なグレーの色使いが上品さを感じさせるウール100%のシャツダウンジャケット。自然の壮大さにインスパイアされたという山々のプリントはフロントだけでなく、アームやバックにも続いている。襟の付いた形と、着ぶくれしないタイトめなシルエットが大人っぽく洗練された印象。
25万円(エトロ/エトロ ジャパン)

Information

●エトロ ジャパン
TEL:03-3406-2655

雑誌Safari 12月号 P356掲載

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ