Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.31

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
シルバージュエリーを冬は足元で“チラ見せ”する!?

クロムハーツCHROME HEARTS シルバージュエリーはアラフォーの『Safari』世代の大好物。ネックレスやバングルはもうすでに持っていると思うが、冬服ではそれらは効果的に見せることができない。リングだと普通すぎるし。じゃあ、それならこんなブーツはどう?突然だが、シルバ…

クロムハーツ
CHROME HEARTS

シルバージュエリーはアラフォーの『Safari』世代の大好物。ネックレスやバングルはもうすでに持っていると思うが、冬服ではそれらは効果的に見せることができない。リングだと普通すぎるし。じゃあ、それならこんなブーツはどう?

突然だが、シルバージュエリーのカジュアルにおける存在は大きい。デニムパンツをベースに定番アイテムを合わせてコーディネートするシンプルな着こなしの場合、面積が小さくてもシルバージュエリーがあるだけで小僧と一線を画すラグジュアリー感が醸し出せるから。半袖で過ごせる夏なら、そんな具合にバングルやネックレスなどを見せることは簡単。しかし、ジャケットだけじゃなくコートを羽織るこの季節になってくると、シルバージュエリーの存在感は途端になくなってしまう。だからといって、寒い冬に胸元をはだけてネックレスを無理矢理見せたり、重ね着したコートをギュウギュウに袖捲りしてバングルを見せようとするのも、なんだか滑稽。

そこで、コチラのブーツ。シルバー好きな『サファリ』世代にはお馴染みの、シルバージュエリー界の重鎮ブランド〈クロムハーツ〉のものだ。レザーシューレース部分やフックにシルバーのクロスボールなどが散りばめられ、さらに踵部分にはシルバーのタガーとスクロールラベルが鎮座する。面積は小さいながらも、別格の存在感を放っているのはご覧のとおり。さらに、〈ウエスコ〉とのコラボなので長く履き続けられる堅牢な作り。見た目だけでなく、中身もしっかりしている。

さて、これをどう使うと効果的なのか? たとえば、いつものデニムパンツにチェスターコートを羽織り、彼女とデートに出かけるとする。カフェで座って脚を組んだとき、デニムからブーツに付いたシルバーパーツをチラリと覗かせる。「わ、なんだか素敵♡」と彼女が思ってくれるかは“賭け”ですが、なにより普通のブーツより格上のカジュアルなるのは言わずもがな。シルバーパーツがワル目立ちしない、ボディがグレーのカラースウェード仕様っていうのも憎い配慮。これは大人にはたまらない1足かと!


随所に施されたシルバーパーツは、〈クロムハーツ〉のブランドアイコンが贅沢に詰めこまれたもの。前はシルバーのクロスボール、後ろがシルバーのダガーモチーフとスクロールラベルが施されている。数量限定の特別なブーツなので、人とカブリにくいのもいいところ。
72万8000円(クロムハーツ/クロムハーツ トーキョー)

Information

●クロムハーツ トーキョー
TEL:03-5766-1081

雑誌Safari 12月号 P357掲載

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23 NEW

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23 NEW

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23 NEW

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23 NEW

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23 NEW

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ