Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
小僧と差をつけるなら街にも馴染む上質ダウン!

2017.11.04
マムート
MAMMUT

ダウンというと、スポーティなだけに小僧っぽくなりがち。そこで、この〈マムート〉のダウンジャケット。高い機能性はもちろん、シックで落ち着きを感じさせる素材使い。だから、都会にも似合うし、まわりにも差がつけられるはず!

ダウンジャケットというと保温性が高く、冬には欠かせないアウター。海などアウトドアなシーンでは大活躍だ。ただ、大人としては、アウトドアで着ているものをそのまま街着として使うのは危険。たとえば、ダウンでよくあるシャカシャカとしたナイロン生地のもの。ドレスアップしたいデートなどきちんと感を出したい街でのシーンでは、スポーティすぎて浮いてしまう可能性もある。さらに、そこにテカテカとした光沢感があると、今度はギラついて見えることだってあるわけで。そう、なにかと小僧っぽくなりがちで、大人が街で着るダウンというのは案外難しい。

そこで注目したいのが〈マムート〉のダウンジャケット。このメランジ調になっている表面の素材感というのがポイント。落ち着いた色使いも相まって、まるでテイラードJKのような上品さを感じる。これであれば、当然、大人にぴったり。そして、もちろんその機能性もお墨付き。そもそも、〈マムート〉は1862年にスイス・レンツブルク近郊で、登山用ロープを手掛けるブランドとして創設。現在では、過酷な山岳環境に耐えうる高い機能性のウエアやギア開発を行っている。〈マムート〉が本格的アウトドアブランドとして、世界のアルピニストたちから絶大なる信頼を集めているということからも、その品質の高さはおわかりかと。このダウンにしても、アウトドアでの使用にも耐える750フィルパワーのフランス産高品質ダウンで、抜群の保温性を発揮する。都会にも馴染む、シックな見た目でありながら、機能性や品質も抜群だなんて、いいことずくめだと思いません?

とにかく、この1着なら、落ち着いた印象に見えること確実。街でダウンを着るときは、〈マムート〉の上品ダウンでまわりの小僧たちに差をつけてみては!


シックなメランジ調織りの生地を使用しながら、撥水性と伸縮性を高いレベルで実現。750フィルパワーの高品質フランス・ピレネー産ダックダウンを170 g封入しており保温性も抜群。裏面にはダウン抜け防止加工を施す。ボリュームを控えたシルエットも大人好み。
4万3000円(マムート/マムート スポーツ グループ ジャパン)

INFORMATION

●マムート スポーツ グループ ジャパン
TEL:03-5366-0587

雑誌Safari 12月号 P361掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ