Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

『Safari』エディターズ コラム
インド料理のこと、ちゃんと知ってる!?

2017.11.09

「インド料理なんかいいかもね~♪」。な~んて彼女に言われて早速レストランヘ。メニューを開いて、オーダーするのはいつもカレー。そんなことになっちゃいませんか? ま、確かにインド料理といえばカレーというイメージがある。でも、これって半分正解で半分不正解。というのも、インド料理は立派な食文化。いわゆるカレー以外にも、美味しいものがたくさんある。ただそれがなんなのか、みんな知らないだけなんですよね。

そこで、インド料理の奥深さがわかる特集を、現在発売中の12月号にて掲載。ここでは、カレーはもちろん、それ以外のインド料理の数々を知ることができるんです。内容は、まずはミールス、飲み物やパン、米料理、肉&野菜などなど、どんな料理があるかをテーマごとにご紹介。ちなみに上の写真は、南インド料理の基本スタイルとなるミールス。小皿(カトリ)に入ったものだけを見ても、ホラ、いろいろあるでしょ? 真ん中はプーリと呼ばれる揚げパン。カレーに合わせるのはライスかナンって思っていた人には、ちょっと新鮮かも? とはいえ、これはほんの一例。本誌を見ると、もっと多くのインド料理に出会えるはず。是非ご一読ください。あ、そうそう。インド料理のことがあれこれわかるからといって、決して知識だけ増やすのが目的じゃないのがこの企画。要は、彼女と行く楽しいレストランデートに役立ててもらいたいってこと。そのために、最後4Pで「スパイスの達人がいるインド料理店カタログ」も掲載。味は間違いなしのお店だけをピックアップしてあるので、機会があれば是非お出かけください! ナマステ~。

Safari編集部副編集長 藤原 晃

INFORMATION

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ