Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.11.29

WEEKENDER 週末は国内リゾートへ逃避行!?
【Vol.36】丘の上のワイナリーで乾杯!

セイズファームSAYS FARM   葡萄作りから醸造までドメーヌならではの美味なるワイン 魚屋が“地元への恩返し”に、この地で育てた葡萄を使い、醸造を行うドメーヌに取り組んで10年。氷見生まれの魚介に合うワインを丘の上の宿でじっくりと! 雑木林の中に佇む宿泊棟。3室の…

セイズファーム
SAYS FARM

 


葡萄作りから醸造まで
ドメーヌならではの美味なるワイン

魚屋が“地元への恩返し”に、この地で育てた葡萄を使い、醸造を行うドメーヌに取り組んで10年。氷見生まれの魚介に合うワインを丘の上の宿でじっくりと!

雑木林の中に佇む宿泊棟。
3室のベッドルーム、リビング、キッチンを横並びにしたレイアウト。


富山湾を見下ろし、晴天日には立山連峰も望める丘の上のワイナリー兼オーベルジュ。海と山の恵みがもたらされる氷見ならではの眺めと言えそう。この地で代々魚屋を営んできたが、地元に対しての恩返しとして、食と合わせるワイン造りをはじめることに。目指すは魚介と相性のいいワイン。

2007年に畑の開拓をはじめ、翌年に植樹。シャルドネやメルローなど、お馴染みの品種に加え、スペインの海辺の町が原産のアルバリーニョも。最初のヴィンテージは2009年。当初は委託醸造だったが、植樹から3年後にはより美味しいワインを求め、すべてを自分たちで行うドメーヌに。

10ヘクタールの敷地の半分は葡萄畑。残りはハーブ園やヤギ小屋、そしてレストラン、ショップ、1日1組限定の宿がある。木立の合間に佇むロッジは、3つの寝室とリビング、キッチン付き。併設のレストランでイタリアンを味わうもよし、食材を仕入れて自炊もよし。氷見の美味しい魚介に、すっきりとフルーティなワインの杯が進む。

日照時間が短く、雨が多い土地は、葡萄作りには向いていない。
試行錯誤の末、今では本数1万本に。


1日1組の貸し別荘スタイル。
リビング&ダイニングはゆったりとした間取り。
インテリアはアンティーク家具と日本人のクラフト系で統一。


海に近い里山で育まれた食材を生かしたフレンチ。
レストランだけの利用もOK。

Information

●SAYS FARM[セイズファーム]
住所:富山県氷見市余川字北山238
料金:2 名利用3 万2200 円~、3名利用4 万5600 円~、
4名利用5 万8800 円~(税込み、2名以上から受け付け)
TEL:0766-72-8288
URL:www.saysfarm.com

雑誌Safari1月号 P264掲載

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23 NEW

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23 NEW

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23 NEW

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23 NEW

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23 NEW

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ