Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
2つの顔を持つダウンなら海でも街でも、どこへでも!

2017.12.05
クルチアーニ
CRUCIANI

ラグジュアリーニットブランドとして知られる〈クルチアーニ〉から、使い勝手のいいダウンが到着。肌触りにも着心地にもこだわったコチラは、まったく違う2面性を持ち合わせているからどんなシーンにも対応できる!?

彼女と久々の休日デート。2人の時間を満喫できるプランとして朝は海辺で散歩、夜は街でしっとりとディナーを楽しむなんていうコースがいい。でも、そんな1日にいろんな場所に出かけるようなデートで悩むのがアウター選び。たとえば海に行く場合、寒さにも対応できるあったかいスポーティな見た目のダウンジャケットが鉄板。ただ、そのままの格好で夜にお洒落なレストランへ彼女をエスコートするとなると、カジュアルすぎてせっかくのムードが壊れて台ナシになってしまう可能性もある。彼女に「もっと浮かない格好にしてほしかったな」なんて思われてしまうかも。そうならないためにも、様々なシーンに対応できるようなアウターがあればいい。そうすれば、大人として浮いてしまうような恥ずかしい思いをしないはずだ。

そこで、おすすめなのが〈クルチアーニ〉のリバーシブルダウン。一方はネイビーのナイロンシェルでスポーティな見た目だから海に行くときには、ぴったり。そして、もう一方はカシミヤ100パーセントのシェルで、柔らかくラグジュアリーな印象。だから品よく着ることができて、街でのデートなんてシーンにもすんなり馴染む。そう、1着のダウンでまるで違う2つの顔を持っているから、様々なシーンに対応してくれるのだ。しかも、“ニットの最高峰”と評されることも多いラグジュアリーブランド〈クルチアーニ〉だから、どちらの面で着ても着心地よい最高の1着に仕上がっている。

こんなダウンジャケットがあれば、彼女を海と街へ連れて行く久々の休日デートだって、シーンに合った装いに簡単に変えることができる。そんなアナタの気遣いで彼女を「さすが大人の男性ね♡」と思わせたら、きっと最高の1日になるはず。こんな便利なアウターなら、大人としては1着持っていたいでしょ!?


ネイビーのシェルは、ナイロン100パーセントだから、雨の日にも安心して着ることができる。また、中身もダウン100パーセントなので、暖かく軽い着心地を約束してくれる。素材と見た目にこだわり抜いたダウンジャケットは、大人にこそふさわしい1着。
参考色17万7000円(クルチアーニ/クルチアーニ 銀座店)

INFORMATION

雑誌Safari1月号 P292掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ