Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.08

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
1着めの長丈コートならシンプル顔のチェスターを!

ラブレスLOVELESS アウターが主役になるこの季節。いつも同じものでは芸がなくてツマラナイ男に見えてしまうかも。そこで〈ラブレス〉のチェスターコート。いつもと違う長丈でも、シンプル顔なら取り入れやすいはず。スタイリッシュで都会的な印象を演出できるチェスターコートは、街で大…

ラブレス
LOVELESS

アウターが主役になるこの季節。いつも同じものでは芸がなくてツマラナイ男に見えてしまうかも。そこで〈ラブレス〉のチェスターコート。いつもと違う長丈でも、シンプル顔なら取り入れやすいはず。

スタイリッシュで都会的な印象を演出できるチェスターコートは、街で大人が着るのにちょうどいい。ただ、男っぽいアメカジスタイルが好きな人には、デニムパンツなどに合わせやすい腰丈の武骨なアウターのほうが人気。きっとそんな人には、真面目すぎる印象がある長丈アウターは苦手意識があるのでは? でも、いつものデニムスタイルにも簡単に合わせられるようなチェスターがあれば、普段より大人っぽい雰囲気も出せて着こなしの幅も広がるはず。

そこで、〈ラブレス〉のチェスターコート。テイラードジャケットを長い着丈にしたベーシックなデザインで、王道ともいえる形。長丈コートだと全身のバランスが悪く見えないか心配になるが、ウエストやポケットの位置が高めなので、スタイルをよく見せてくれるのもいいところ。また、見た目がカッチリとしているから合わせにくいのでは? なんて心配も無用。少しドレスアップしたい日はジャケットにデニムなんて着こなしをするはず。それと同じ要領で“こなす”と考えれば大丈夫! カラーはグレーとキャメルの装いに馴染みやすいベーシックな2色。この色ならば装いの邪魔せずに、ワル目立ちすることもない。たとえば、白Tにダメージデニムといったシンプルな着こなしにも、このチェスターならOK。冬アウターの定番ともいえるダウンジャケットでラフなスタイルもいいが、印象を変えたいなら、このチェスターに替えるといい。同じ装いでも簡単にぐっと都会的で大人っぽい印象に仕上げて、スタイルもよくみせてくれるはずだ。

さて、こんな長丈コートでデートに出かけるとする。「今日はなんだかいつもより大人っぽくて素敵♡」と彼女をハッとさせることができるかも。というわけで、はじめてチェスターをワードローブに加えるならシンプル顔がいいってこと。

スタイリッシュな〈ラブレス〉のチェスターコートは、裾にかけてのゆるやかなAラインのシルエットなのが特徴。ラグジュアリーブランドを手掛けるような、テイラードを得意とする工場で仕立てているので、着用した際に着崩れることなく形をそのままに楽しめるはず。
各5万9000円(以上ラブレス/ラブレス プレスルーム)

Information

雑誌Safari1月号 P294掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベントラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!
PR
2018.08.14

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベント
ラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!

8月24日、〈阪急メンズ東京〉がひと足早い秋の訪れとともに見た目も心も満たす、響く、刺激する秋冬ファッションを刺激するファッション&ライフスタイルイベントを開催。こちらのクローズドイベントに10組20名様をご招待!

TAGS:   Fashion Event
〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ