Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.12

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ワイルドなランチコートも 大人の男は上品顔のデザインで!

メンズビギMEN'S BIGI 寒さも厳しくなり、厚手のアウターが欲しくなる頃。アメカジを愛してやまない大人だったら、ランチコートも欲しいアウターのひとつ。ただ、ランチコートはちょっと武骨すぎという人も。そこで〈メンズビギ〉のこの1着に注目!ランチコートといえば、アメカジアウ…

メンズビギ
MEN'S BIGI

寒さも厳しくなり、厚手のアウターが欲しくなる頃。アメカジを愛してやまない大人だったら、ランチコートも欲しいアウターのひとつ。ただ、ランチコートはちょっと武骨すぎという人も。そこで〈メンズビギ〉のこの1着に注目!

ランチコートといえば、アメカジアウターの定番。男らしい雰囲気が漂い、防寒性も抜群。そもそもランチコートのランチとは、昼食という意味ではない。ここでいうランチは、大牧場という意味を表すRANCH。つまり、牧場で働くカウボーイたちが防寒用のアウターとして使用していたのが、このコートのネーミングの由来といわれている。だから、当然ワイルド感はたっぷり。だが、このランチコート、あまりに本気のものだと野暮ったく思われることも。その理由は、裏地まで全面にあるモコモコした獣毛感にある。もちろん、そのオーセンティックさは悪いわけではない。それはそれで魅力がある。でも、都会で着るには、少し野生味が強すぎるのかも。それに、ラフでカジュアルな印象が強いだけに、男クサすぎると思われることだってある。だから、王道のものというよりは、都会でも馴染む洗練されたデザインのもので、大人っぽさを感じさせられるものがあればいい。

で、この〈メンズビギ〉のアウター。ランチコートをデザインソースにしたダウンジャケットだ。この表面の素材はウールギャバジンで光沢感がある。それに、前立て&ポケット口には、微光沢が特徴のサウスアフリカ産ラム革を採用している。だから、どこか艶やかで都会的な印象を感じさせる。それに、ご覧のとおり、ブラックのワントーンのカラーリングもぐっと洗練された雰囲気を醸し出している。これであれば、ランチコートならではの男らしさはほどよく残しつつも、野暮ったさは皆無。しかも、重厚な見た目とは裏腹に軽量かつ、保温性が高いという機能面も優れた1着なのだ。

ランチコートベースでほどよいワイルドさを感じさせつつ、ちゃんと品のあるアウター。これなら、都会で着たって馴染むし、大人にふさわしいはず。


ウールギャバジンのアウトシェルに、襟はスペイン産のメリノムートン。前立て&ポケット口はラム革を用いている。武骨な印象になりがちなランチコートを、上質なウール、ムートン、ラムレザー、そしてダウンを使って、ラグジュアリーな雰囲気に仕上げた1着。光沢感があり、艶やか。
8万9000円(メンズビギ)

Information

雑誌Safari1月号 P298掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ