Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.13

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
“街履き”してもワイルドすぎない個性派レザーブーツ!

トルネードマートTORNADO MART 男らしさを演出してくれる味レザーのブーツ。でも、都会で履くには男クサい印象にもなりがち。そこでこの〈トルネードマート〉から出たレイヤード風のジップブーツ。街にも馴染む艶やかさがありつつ、優しい雰囲気が出せる。冬の足元の定番、レザーブー…

トルネードマート
TORNADO MART


男らしさを演出してくれる味レザーのブーツ。でも、都会で履くには男クサい印象にもなりがち。そこでこの〈トルネードマート〉から出たレイヤード風のジップブーツ。街にも馴染む艶やかさがありつつ、優しい雰囲気が出せる。

冬の足元の定番、レザーブーツが活躍する季節。大人のアメカジに合わせるなら、ワークブーツやエンジニアなどがその代表だろう。どちらも、労働者のための靴として生まれたものだけあって、ワイルドさが持ち味。男らしさをアピールするのには効果的だ。とはいえ、大人であれば、武骨すぎる印象になることも。たとえば、街で彼女とのデートというとき。もしワイルドな男クサいレザーブーツだとしたら、女性から「なんだかゴツい足元。ちょっと怖い!」なんて思われてしまう可能性も。だからといって、フォーマルなドレスシューズだと、お堅く真面目な印象であまり履く気になれないという人もアメカジ好きには多いかも。確かに、それでは個性も出せずツマラナイしね。ならば、ワイルドさがありながらも、個性が出せて、しかも女性から見て強面すぎないという、欲張りなレザーブーツがあったらどう?

そこで〈トルネードマート〉のブーツ。ご覧のとおり、レイヤード風になっているのが特徴。くしゅっとしたニュアンスで、柔らかな雰囲気が演出できるのだ。実際、レザー自体も、馬革のヌバックにオイルを含ませた柔らかい仕様。そう、このブーツであれば、強面すぎるということはない。そして、このファスナーの開け方次第で個性が出せるのも魅力。たとえば、写真のように左右のファスナーの開け方を変えるだけで、全然雰囲気が変わるでしょ? しかも、個性的なデザインとはいえ、味のあるレザーだから、男らしいアメカジにも合わせやすい。

この柔らかいニュアンスの出せるレザーブーツであれば、街で彼女とのデートに履いて行っても、怖いなんて思われることはない。「男らしいのに、個性的でお洒落」と好評価されるかも。大人であれば、武骨なだけじゃない、都会にも馴染むこんなレザーブーツが似合うはず。


馬革のヌバックにオイルを含ませた味のあるレザーを使用し、さらにオイルを染みこませ、独特な柔らかい雰囲気を演出。また、履き口部分は光沢感のある床ベロアレザーで、ファスナーをぐるりとねじりつけたスパイラルのジップが都会的な艶やかさを印象づける。4万3800円(トルネードマート/トルネードマート表参道店)

Information

雑誌Safari1月号 P299掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ