Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2018.06.03

HOTな情報が男心を熱くする! ハートに火をつけて! Vol.92
日本の伝統工芸を身近に感じたイベント!

日本の伝統文化をどれくらいの人が理解しているだろうか。たとえば、着物などの模様染めに用いられる“京手描友禅”。着物を日常で着るなんて機会は、アラフォーの大人にとっても、いまやなかなかないはずだ。

[リィヴィール プロジェクト]
REVEAL PROJECT

そんな、日本のアイデンティティを見つめ直そうと立ち上がったのが、タトラス ジャパンの新ブランド〈リィヴィールプロジェクト〉。この第1弾として京手描友禅を広めようと、木村染匠とコラボし、日本画をバックスタイルにデザインしたボンバージャケットを制作。そのプレゼンテーションが、4月24日に京都・二条城にて開催された。ゲストとして、木村染匠・代表の木村信一、元競泳選手の北島康介や俳優の窪塚洋介など著名人が参加。また、ブランドイメージを体現するような、和傘を差したモデルによるファッションショーや新作の展示なども行われ、多くの来場者が日本の伝統と身近なファッションとの見事な融合を堪能した。これを機に参加者は伝統工芸のすばらしさを再認識したに違いない。


あの有名日本画家の絵が
背中にデザイン!?


幕末から明治にかけて活躍した日本画家、河鍋暁斎。その代表作ともいえる“髑髏と蜥蜴”をバックにデザインした1着。この機会に日本の伝統工芸に触れてみて。受注販売のみ。100万円(リィヴィールプロジェクト/タトラス ジャパン)

日本の模様染めといえば“京手描友禅”といわれるほど世界的に知られている技術。今回コラボした木村染匠の作品だ

開催場所の二条城を幻想的にライトアップ

日本の伝統工芸の継承をコンセプトにした、ブランドのロゴ。扇子がモチーフになっている

新作のボンバージャケットを着用したファッションショー

Information

●タトラス ジャパン
TEL:03-5708-5188

雑誌Safari7月号 P227掲載

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ