Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2018.11.16

今週末は、この映画にムネアツ!
『ア・ゴースト・ストーリー』『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』

ケイシー・アフレックとルーニー・マーラ出演による新感覚ホラー『ア・ゴースト・ストーリー』と、ベニチオ・デル・トロの渋い魅力が光る『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』をピックアップ!

物語で観る編
『ア・ゴースト・ストーリー』
ムネアツなポイントは?

・今までにない斬新な感覚が味わえる作品
・事故で死んだ夫が幽霊となり妻を見守る
・シーツのシワで感情を表現するスゴさ!
・観客のイマジネーションをひたすらに刺激する!
・死後の世界が本作のようだったら幸せかも
 

NEXT 今までにない斬新な感覚が味わえる作品

2/14PAGE


今までにない斬新な感覚が味わえる作品

主人公は幽霊。しかもその外見は、全身にかぶった白いシーツで、目の部分に黒い丸が付いているスタイル。ハロウィンの仮装みたいでもある。何かのパロディなのか? それともホラーなのか? そういった予想をことごとく裏切る、超斬新な感覚を味わえる一作だ。
 

NEXT 事故で死んだ夫が幽霊となり妻を見守る

3/14PAGE


事故で死んだ夫が幽霊となり妻を見守る

作曲家のCが自動車事故で亡くなり、残された妻のMは病院でその遺体を確認する。やがてシーツをかけられたままの遺体が起き上がり、自宅へと戻ってくる。しかしMにその姿は見えない。Cのゴーストは妻を見守るも、やがて彼女は引っ越しを決意。その家には新たな家族が住みはじめ、時は過ぎていき……。
 

NEXT シーツのシワで感情を表現するスゴさ!

4/14PAGE


シーツのシワで感情を表現するスゴさ!

C役は『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック。シーツ姿も彼が中で演じているが、その部分がメインなので、顔が見えるシーンはわずかである。しかし、シーツでの立ち姿から漂う哀しさや、微妙な動きが醸す感情などが、観ているこちらに伝わってくるから不思議! 愛する人の近くにいるのに、その気持ちを伝えられないもどかしさがシーツのシワで表現されたりして、じわじわと胸が締めつけられていくのだ。
 

NEXT 観客のイマジネーションをひたすらに刺激する!

5/14PAGE


観客のイマジネーションをひたすらに刺激する!

やがて、ほかの家に佇むゴーストが現れる。このあたりから、映画は未知の領域に突入。そして、自宅から“なにか”を見つけたことをきっけかに、Cのゴーストは壮大な運命に導かれていくことにことに。これほど観客のイマジネーションを刺激してくる展開も珍しい。1つの解釈に縛られない“わかりにくさ”も感じられるものの、その“わからない”感じさえも心地よいってわけ。
 

NEXT 死後の世界が本作のようだったら幸せかも

6/14PAGE


死後の世界が本作のようだったら幸せかも

人間は死んだらどうなるのか。もし本作のような世界が待っていたら……と、ちょっぴり幸せな気分も味わえる。ラブストーリーであり、感動の人間ドラマでもあり、SFっぽい部分もあって、さらにホラーテイストも感じられ。はっきり言って、ジャンルの枠なんて軽々と超えてしまっている超個性派の映画。でも、もし深く入りこむことができたら、“何年かに1本”という忘れがたい作品になる可能性もある!
 

NEXT 予告編はコチラ

7/14PAGE




『ア・ゴースト・ストーリー』
監督・脚本/デヴィッド・ロウリー 出演/ケイシー・アフレック、ルーニー・マーラ 配給/パルコ
2017年/アメリカ/上映時間92分

11月17日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー
©2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.
 

NEXT 『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』

8/14PAGE


セレブで観る編
『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』
ムネアツなポイントは?

・ベニチオ・デル・トロがダークな魅力を発揮
・オスカーも獲得しているハリウッドの名脇役
・今回は作戦失敗で絶望的な状況に陥る!
・新監督の演出ぶりがお見事!
 

NEXT ベニチオ・デル・トロがダークな魅力を発揮

9/14PAGE


ベニチオ・デル・トロがダークな魅力を発揮

たるんだ目の下のクマに、深〜いシワ。銃を握って突っ立っているだけでも、背中に背負ったストーリーが読めてくる、なんとも画になるオヤジ。それがベニチオ・デル・トロ。名匠スティーブン・ソダーバーグ監督はそんなベニチオの特長をよく理解していて、『トラフィック』や『チェ』2部作で、彼を起用。前者では、アカデミー賞助演男優賞を獲得している。近年では、その武骨さを武器に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』や『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』といった娯楽大作にも出演。自身の“男臭さ”を生かしたキャラクターを演じている。
 

NEXT オスカーも獲得しているハリウッドの名脇役

10/14PAGE


オスカーも獲得しているハリウッドの名脇役

非情で、過酷な世界を生き抜く男を演じたら、彼ほど様になる俳優はいないだろう。『007 消されたライセンス』の殺し屋役で注目を集めたのち、歳をとるごとにその顔の凄みは増す一方。以前は、見方によってはブラピに見えなくもないイケメンな時期もあったのだが、今では犯罪モノには欠かせないバイプレイヤーに。正義のために悪事を働くアンチヒーローを演じた本作は、ベニチオのダークな魅力が存分に発揮されている役柄だ。
 

NEXT 今回は作戦失敗で絶望的な状況に陥る!

11/14PAGE


今回は作戦失敗で絶望的な状況に陥る!

さて、本作の役どころは元検察の殺し屋アレハンドロ。前作『ボーダーライン』で、メキシコの麻薬カルテルに家族が殺されたという過去が判明したものの、エミリー・ブラント演じる主人公へのあまりの非情さに、観る者は同情も共感もできなかった。しかし、一匹狼がお似合いのベニチオにとっては真骨頂。続編の本作では、主人公へと格上げ。作戦の失敗からCIAと麻薬カルテルから追われる絶望的な状況に陥る身となる。劇中では、保護する少女と殺された娘を重ね合わせるなど、人間味ある一面も見せている。
 

NEXT 新監督の演出ぶりがお見事!

12/14PAGE


新監督の演出ぶりがお見事!

監督は、新たにステファノ・ソッリマが担当。聞き慣れない名だが、闇社会と正義の境界を描くのが得意とのこと。それは本作を観ると十分うなずける。悪に見えるが、その動機は単純ではない、そんな社会のグレーな部分を切り取り、エンターテイメントに仕上げた手腕はお見事。今後の活躍を期待したくなるはず。デル・トロのファンはもとより、全編にわたり緊迫感のある作品なので、骨太なクライムものをお求めの人にも強くおすすめしたい1本だ。
 

NEXT 予告編はコチラ

13/14PAGE

 



『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』
監督/ステファノ・ソッリマ 脚本/テイラー・シェリダン 出演/ベニチオ・デル・トロ、ジョシュ・ブローリン、ジェフリー・ドノヴァン 配給/KADOKAWA
2018年/アメリカ/上映時間122分

11月16日(金)より角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー
©2018 SOLDADO MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 
 

NEXT 映画をもっと観たい人はコチラもどうぞ!

14/14PAGE


映画をもっと観たい人はコチラもどうぞ!

●権力に挑んだ男の映画5選
●理想の男の引き際映画5選!
●出発(想定)前に観るべきSF映画5選!
●麗しき師弟映画5選
●展開から目が離せない冒険映画5選
●監督の作風がよくわかる映画5選!
●食欲をそそるグルメ映画5選!
●男の生き様映画5選!
●西海岸の風を感じる映画5選!
●ソーカイで、ツーカイな旅映画5選!
●怖〜いホラー映画5選!

文=斉藤博昭(『ア・ゴースト・ストーリー』) text:Hiroaki Saito
1月15日から22日までの期間限定!〈テスラ〉モデル3が〈阪急メンズ東京〉に登場!
PR
2019.01.15

1月15日から22日までの期間限定!
〈テスラ〉モデル3が〈阪急メンズ東京〉に登場!

1月15日から22日の1週間、阪急メンズ東京1Fのエントランススペースに〈テスラ〉モデル3が展示される。

TAGS:   Cars
週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー
PR
2018.12.27

週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!
海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー

サーフィンのライディングと同じようにまわりからチェックされているのが、海上がりの装い。せっかくだから、見せどころを満載した〈ロイヤル フラッシュ〉の 別注アイテムで、仲間を出し抜いてみては!? 背中にビッグなナンバーを配したパーカと、ト…

TAGS:   Fashion
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ