Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2018.04.16

インドア派もソト遊びに出かけたくなる!?
夏をもっと楽しむための “ウクレレ塾”!

桜の季節も終わり、夏へのトビラもすぐそこ。キャンプやサーフィン、サイクリングなどなど、アクティブに休日を過ごすソト遊び派にとっては最高の季節!

一方で、正直カラダを動かすのはあまり得意でなく、のんびりとした休日の過ごし方が好き。でも“ソト”で遊ぶよさもわかる! なんて人も多いかと。そんな人におすすめしたいのが、最近再ブレイク中の楽器、ウクレレだ。「でも人前で演奏なんて……」という心配も不要。なんと夏までに弾けるようになるという、注目のプログラムがあるんです!

 

この写真を見れば、カラダを動かすことだけが“ソト遊び”の醍醐味じゃないのはわかるはず。それにウクレレは持ち運びもラクで、ロケーションを選ばず、電源も要らない。音色を聴けば穏やかで心地よい雰囲気を感じられる。なによりいい景色を眺めながらの演奏は格別! また、初心者にも優しい楽器でもあり、なんでも30分程度の練習で、お馴染みハッピーバースデイが弾けるようになるとのこと。新たな趣味を探している人には、ちょうどいい!

で、肝心の"夏までに弾ける"というプログラムについて。それはウクレレ ブートキャンプというオンラインサロンのこと。プロのウクレレ奏者であるSHINがサポートするその内容は、オンライン、オフライン、プレミアムと、3つのプランが用意されているという。

注目なのは、ただのオンライン指導だけではない、ということ。朝活コミュニティ朝渋を主宰する5時こーじとタッグを組んだことで、月に1〜2回の交流会やワークショップにも参加が可能。直々にプロの指導を受けることもできる、というわけ。さらには旅行会社とも提携し、7月末には沖縄で“究極のオフ会”の開催を予定。初心者仲間とリアルの場で交流ができて、披露会まで用意されているなんて、これまでにないプログラムでは!?

なお、オフラインでのワークショップ開催期間は4/14(土)〜7/31(火)。現在、第一期生をクラウドファンディングサービスCAMPFIRE上にて募集中。詳しいプラン内容などは、下記informationを是非チェック。ほら、ビーチやキャンプ場で弾き語り、なんて夏の休日も最高でしょ?

Information

Ukulele Bootcamp 支援ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/67153

◎オンラインプラン
・初心者特化したオリジナル動画講座を視聴可能
・Facebookグループでの日々の情報交換
・動画投稿課題へのフィードバック
・講師のライブ配信 Q&A/デモ演奏 
・楽器購入のアドバイス/楽器レンタルの相談

◎オフライン&オンラインプラン
※定期的に都内へお越しになれる方限定
・上記オンラインのプラン内容すべて
・月1~2回の交流会/ワークショップに参加可能
・対面で質問し放題

◎プレミアムプラン
・上記オフライン&オンラインのプラン全て
・SHINによるプライベートレッスン1回/1.5時間つき (都内限定、 1万円相当)
・SHINのライブ招待券 (3000円相当)
・5時こーじ主宰、 朝活コミュニティ“朝渋”のウクレレ部参加可能 (4000円相当)

●文=八木悠太 text:Yuta Yagi
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ