Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2018.12.28

発表! アリコン・映画アワード2018
有村 昆が選ぶ“最も男を魅了した女優”は誰だ!?

映画コメンテーター有村 昆さんが、2018年に劇場公開された映画作品の中から、テーマに合わせて最もよかった作品を選出。まさにSafari Online presents“アリコン・アワード2018”! アリコンさんの独自のプロ目線で、女優、監督、男優、骨太ベスト作品と4部門を31日までの期間カウントダウン方式で発表。第1回めは “最も男を魅了した女優”部門から!

“最も男を魅了した女優”は
マーゴット・ロビー!





マーゴット・ロビーは、5月に公開された『アイ,トーニャ 世界最大のスキャンダル』でプロデュースと主演を果たしているのですが、よかったですね〜。まず、すごいと思ったのが、スポーツ界の憎まれ者トーニャ・ハーディングを題材に映画を作ろうと決めたところ! 普通なら、人気のないキャラクターを、わざわざ映画の題材に選ばないですよね? だって、彼女はものすごくキレイな美形女優なわけですよ。それが憎まれ者を演じることで、自身の人気にも影響があるかもしれないわけじゃないですか? にも関わらず、プロデュースする題材に選んで、しかも自分が演じるっていう。その覚悟は、空恐ろしいと思いましたね。今後のハリウッドを背負って立つ人材だと思いますよ。


『アイ,トーニャ 世界最大のスキャンダル』

日本の女優でたとえるなら、誰でしょうかね。『百円の恋』でボクサー役を演じた安藤サクラさんあたりでしょうか。あの作品は、家族にも疎まれている肥満の引きこもり女子がボクシングに惹かれて、リングに立つまでを描いたものです。憎まれキャラも臆せず演じるという点では似ているものがありますよね。

マーゴット・ロビーは、2016年『スーサイド・スクワッド』で、セクシーな衣装でバットを振りまわすというクレイジーなキャラ、ハーレイ・クイン役を演じました。でもそれが素晴らしかった。2013年『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でも、ディカプリオの妻役を、カラダを張って熱演していました。出演する作品では常に、男を“デカい口で食ってやる!”みたいな、肉食感が僕にはすごく伝わってくるんですよね〜。『モンスター』で殺人鬼を演じた頃のシャーリーズ・セロンを彷彿とさせますね。“怪物女優”が出てきた! と感じましたよ。

ちなみに、次点を挙げるとするなら、ダコタ・ジョンソンです! 久しぶりにここまで脱ぐ女優を見ました。もうスパッと脱ぐんですよ。お父さんが『特捜刑事マイアミ・バイス』のソニー役で一世を風靡したドン・ジョンソンで、お母さんが『ワーキング・ガール』のメラニー・グリフィスです。10月に公開された『フィフティ・シェイズ・フリード』に出演していましたが、過激な作品じゃないですか! 体当たりの演技で、よく頑張りましたよね(笑)。

<プロフィール>
有村 昆:Kon Arimura
1976年マレーシア生まれ。年間約500本の映画を鑑賞し、最新作からB級映画まで幅広い見識がある映画コメンテーター。妻は、元キャスターの丸岡いずみ。

取材・文/米原とおる text:Toru Yonehara
photo by AFLO
1月15日から22日までの期間限定!〈テスラ〉モデル3が〈阪急メンズ東京〉に登場!
PR
2019.01.15 NEW

1月15日から22日までの期間限定!
〈テスラ〉モデル3が〈阪急メンズ東京〉に登場!

1月15日から22日の1週間、阪急メンズ東京1Fのエントランススペースに〈テスラ〉モデル3が展示される。

TAGS:   Cars
週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー
PR
2018.12.27

週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!
海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー

サーフィンのライディングと同じようにまわりからチェックされているのが、海上がりの装い。せっかくだから、見せどころを満載した〈ロイヤル フラッシュ〉の 別注アイテムで、仲間を出し抜いてみては!? 背中にビッグなナンバーを配したパーカと、ト…

TAGS:   Fashion
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ