Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.05.29

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
いつものブルーを“褪せ色”に変えて 脱・マンネリのデニム姿に!

定番のなにげな〜いTシャツにブルーデニムの着こなし。でも、ときには少し印象を変えてみたいと思わない? 〈リプレイ〉のカラーデニムパンツを取り入れれば、トップなどのアイテムはそのままに印象の違い出しができる!

[リプレイ]
REPlAY


いい年の大人になると、自分の好みというのがハッキリしてくる。そうすると、コーディネートもいつも同じようなパターンになりがち。いつでも白Tにブルーデニムばかりで、着こなしがマンネリ気味という人も多いだろう。でも、それを改善しようと安直な考えで、ダボッとしたワイドパンツや、サイドラインが入ったトラックパンツなんていう流行アイテムに手を出すと、小僧っぽくなってしまう可能性もある。ちょうどよく変化をつけるには、いつものデニム使いはそのままに、色だけを変えてみるなんていうのが大人としてはいい塩梅かと。

そこで、注目してほしいのが〈リプレイ〉のカラーデニムパンツ。実はコレ、ストーンウォッシュ加工が施されていて、まるで日焼けをしたような褪せた色合いなのが特徴。なので、どことな~く潮っぽいラフな雰囲気。だから、一見派手に思えるカラーデニムだけど、いつもの褪せTやチェックシャツとの相性もバツグンなのだ。もちろん、日焼け肌にもすんなり馴染むのは言わずもがな。いつものブルーデニムに変化をつけたいなら、これがあればバッチリなのだ。

で、いつもの白Tに、〈リプレイ〉の“褪せ色”パンツを合わせた装いを想像してほしい。イエローを選べばアクティブでエネルギッシュな印象になるし、カーキにするとミリタリーっぽさがあるので、男らしくなる。また、赤ならこれを1本加えるだけでぐっと明るい雰囲気。そして、ブルーも淡青デニムとはまた違った柔らかさのあるペイルトーンの色合いなので、通常のブルーデニムよりもより爽やかな印象を演出できるってわけ。

というわけで、この“褪せ色”パンツをワードローブに加えたら、いつもの着こなしも一新。これでブルーデニム一辺倒にならない、脱・マンネリの夏カジュアルをもっと楽しめるようになるはず!


汗でデニムが脚に張りつくから動きにくいと思う人も多いはず。そんな窮屈な思いをしなくていいように、伸縮率120%の動きやすいデニムパンツとなっている。カラーは4色展開だが、ブルーのみ“阪急メンズ東京”の限定色なので、早めに足を運んで手に入れて。各3万2000円(以上リプレイ/ファッションボックスジャパン)

Information

●ファッションボックスジャパン
TEL:03-6452-6382

雑誌Safari7月号 P232掲載

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ