Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.05.29

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
いつものブルーを“褪せ色”に変えて 脱・マンネリのデニム姿に!

定番のなにげな〜いTシャツにブルーデニムの着こなし。でも、ときには少し印象を変えてみたいと思わない? 〈リプレイ〉のカラーデニムパンツを取り入れれば、トップなどのアイテムはそのままに印象の違い出しができる!

[リプレイ]
REPlAY


いい年の大人になると、自分の好みというのがハッキリしてくる。そうすると、コーディネートもいつも同じようなパターンになりがち。いつでも白Tにブルーデニムばかりで、着こなしがマンネリ気味という人も多いだろう。でも、それを改善しようと安直な考えで、ダボッとしたワイドパンツや、サイドラインが入ったトラックパンツなんていう流行アイテムに手を出すと、小僧っぽくなってしまう可能性もある。ちょうどよく変化をつけるには、いつものデニム使いはそのままに、色だけを変えてみるなんていうのが大人としてはいい塩梅かと。

そこで、注目してほしいのが〈リプレイ〉のカラーデニムパンツ。実はコレ、ストーンウォッシュ加工が施されていて、まるで日焼けをしたような褪せた色合いなのが特徴。なので、どことな~く潮っぽいラフな雰囲気。だから、一見派手に思えるカラーデニムだけど、いつもの褪せTやチェックシャツとの相性もバツグンなのだ。もちろん、日焼け肌にもすんなり馴染むのは言わずもがな。いつものブルーデニムに変化をつけたいなら、これがあればバッチリなのだ。

で、いつもの白Tに、〈リプレイ〉の“褪せ色”パンツを合わせた装いを想像してほしい。イエローを選べばアクティブでエネルギッシュな印象になるし、カーキにするとミリタリーっぽさがあるので、男らしくなる。また、赤ならこれを1本加えるだけでぐっと明るい雰囲気。そして、ブルーも淡青デニムとはまた違った柔らかさのあるペイルトーンの色合いなので、通常のブルーデニムよりもより爽やかな印象を演出できるってわけ。

というわけで、この“褪せ色”パンツをワードローブに加えたら、いつもの着こなしも一新。これでブルーデニム一辺倒にならない、脱・マンネリの夏カジュアルをもっと楽しめるようになるはず!


汗でデニムが脚に張りつくから動きにくいと思う人も多いはず。そんな窮屈な思いをしなくていいように、伸縮率120%の動きやすいデニムパンツとなっている。カラーは4色展開だが、ブルーのみ“阪急メンズ東京”の限定色なので、早めに足を運んで手に入れて。各3万2000円(以上リプレイ/ファッションボックスジャパン)

Information

●ファッションボックスジャパン
TEL:03-6452-6382

雑誌Safari7月号 P232掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ