Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.06.02

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
さりげないリペア加工が大人の男にぴったりのダメージデニム

穿くだけで男らしさを強調できるダメージデニムは頼れる存在。ただ、場合によっては、肌が見えすぎて小僧っぽくなることも。そこで使えるのが、リペア加工のデニム。上品さをほどよく保ちながら、大人の男らしいワンランク上の着こなしをしてみない?

[ピーエムディーエス]
P.M.D.S.


暑くなると、とりあえず見た目でラフさや爽やかさを出したくなるもの。となると、どうしてもTシャツにデニムというシンプルな格好を選ぶ人が多くなる。だってこれこそ究極のベーシックスタイルだし、絶対に失敗しないコーディネート。でも、アラフォーの『Safari』世代なら、定番のスタイルだからこそ人と差をつけたいし、男らしさだって加えたいところ。そんなときに頼りになるのがダメージデニムだ。でも、パックリと穴が開き、肌が見えすぎるものは上品さ、清潔感に欠けてしまう場合もある。しかも、加工がハードすぎるものは、若造っぽく見えてしまう可能性も。そこで、だらしない印象にならない、大人にぴったりのダメージデニムを紹介したい。

おすすめなのが、〈ピーエムディーエス〉のリペアデニム。ダメージ加工の裏にリペア加工をしているので、肌を露出せずにダメージ感のあるデニムを楽しめる。品がありながらも、ワイルドな雰囲気もあり、男らしさを一段上げて見せてくれるから頼もしい限り。ほどよいダメージ感やムラのある色落ち、ペイント加工は、大人カジュアルのほどよいアクセントになるはず。形は、腰まわりにゆとりを持たせたテイパード。裾に向かってツイストさせながらシェイプした、立体感のあるフォルムなので、穿いたときに下半身がすっきり見えるのも大人には嬉しい配慮。さらに、ロールアップすればヌケ感を作れ、カラフルなステッチワークをチラ見せできるのもポイントだ。

ここまでワザありの加工と美シルエットが効いたデニムなら、シンプルなTシャツを合わせても大人らしくサマになるってもの。ダメージデニムで肌が見えてしまうのに抵抗ある人も、すんなりと着こなすことができるはず。ダメージを全面に押し出さない、さりげないリペア加工の1本は、大人にはうってつけ!

イタリアの名門カンディアーニ社のデニムを採用。ストレッチ性もあって、穿き心地は抜群。すべてメイドインイタリアにこだわり、ナポリの職人が丁寧に仕上げている。裾は、カラフルな糸で縫われているので、裾を折り返して穿けば、足元に遊び心が出て軽やかな印象になる。2万7000円(ピーエムディーエス/WAKO&CO)

Information

●WAKO&CO
TEL:06-6263-8188

雑誌Safari7月号 P234掲載

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ