Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.06.02

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
さりげないリペア加工が大人の男にぴったりのダメージデニム

穿くだけで男らしさを強調できるダメージデニムは頼れる存在。ただ、場合によっては、肌が見えすぎて小僧っぽくなることも。そこで使えるのが、リペア加工のデニム。上品さをほどよく保ちながら、大人の男らしいワンランク上の着こなしをしてみない?

[ピーエムディーエス]
P.M.D.S.


暑くなると、とりあえず見た目でラフさや爽やかさを出したくなるもの。となると、どうしてもTシャツにデニムというシンプルな格好を選ぶ人が多くなる。だってこれこそ究極のベーシックスタイルだし、絶対に失敗しないコーディネート。でも、アラフォーの『Safari』世代なら、定番のスタイルだからこそ人と差をつけたいし、男らしさだって加えたいところ。そんなときに頼りになるのがダメージデニムだ。でも、パックリと穴が開き、肌が見えすぎるものは上品さ、清潔感に欠けてしまう場合もある。しかも、加工がハードすぎるものは、若造っぽく見えてしまう可能性も。そこで、だらしない印象にならない、大人にぴったりのダメージデニムを紹介したい。

おすすめなのが、〈ピーエムディーエス〉のリペアデニム。ダメージ加工の裏にリペア加工をしているので、肌を露出せずにダメージ感のあるデニムを楽しめる。品がありながらも、ワイルドな雰囲気もあり、男らしさを一段上げて見せてくれるから頼もしい限り。ほどよいダメージ感やムラのある色落ち、ペイント加工は、大人カジュアルのほどよいアクセントになるはず。形は、腰まわりにゆとりを持たせたテイパード。裾に向かってツイストさせながらシェイプした、立体感のあるフォルムなので、穿いたときに下半身がすっきり見えるのも大人には嬉しい配慮。さらに、ロールアップすればヌケ感を作れ、カラフルなステッチワークをチラ見せできるのもポイントだ。

ここまでワザありの加工と美シルエットが効いたデニムなら、シンプルなTシャツを合わせても大人らしくサマになるってもの。ダメージデニムで肌が見えてしまうのに抵抗ある人も、すんなりと着こなすことができるはず。ダメージを全面に押し出さない、さりげないリペア加工の1本は、大人にはうってつけ!

イタリアの名門カンディアーニ社のデニムを採用。ストレッチ性もあって、穿き心地は抜群。すべてメイドインイタリアにこだわり、ナポリの職人が丁寧に仕上げている。裾は、カラフルな糸で縫われているので、裾を折り返して穿けば、足元に遊び心が出て軽やかな印象になる。2万7000円(ピーエムディーエス/WAKO&CO)

Information

●WAKO&CO
TEL:06-6263-8188

雑誌Safari7月号 P234掲載

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ