Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.07.02

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
夏に穿きたい味ブルーデニムは岡山メイドで差をつける!

夏でもデニムが手離せない。そんなデニム好きは大人も多いはず。じゃあ、暑い夏にどんなものを選べばいいのか。そんな難問に答えてくれるのがこのデニムの聖地・岡山産の1本。これならこだわる大人も納得せずにはいられない!?

[ザ・ダファー・オブ・セントジョージ]
The DUFFER of St.GEORGE


暑苦しい夏のボトムは、軽くて涼しいスウェットやショーツに頼りっきりになってしまう人が多いかと。重た~いデニムは見た目にも暑苦しくてつい避けがちに。しかしアメカジ好きの大人としては、やっぱり本当は毎日でもデニムが穿きたいわけで。そこでまず選択肢として思い浮かぶのが白デニム。だけど、白デニムは爽やかすぎるし、どこか優男なイメージもつきまとうこともあって、苦手という人も意外に多い。だったら涼しげで男クサさも兼ね揃えた味青デニムで決まりでしょ! とはいえ、味青ならなんでもいいというわけにはいかないのが大人の流儀。小僧っぽいハードすぎるダメージデニムや極太ストレートは避けたいし、できれば素材や作りにだってこだわりたいもの。

そんな迷える大人におすすめなのが、〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉の味青デニムだ。太腿から膝にかけての自然な色落ちがヴィンテージ感ある1本は、細身のテイパードなので大人っぽく穿きこなせる。さらにストレッチがしっかりきいているので、サーフィンの行き帰りなどアクティブなシーンでも活躍してくれるし、11オンスと軽く、暑い季節も快適に穿くことができるのも嬉しい。そして実はこのデニム、日本を代表するデニムの聖地・岡山産だったりする。ちなみに製作を手掛けたのは岡山で長きにわたりデニムを作り続けている工場、シオタ。その確かなクラフツマンシップはリアルなエイジング加工やその穿きやすさなどから存分に感じられるはず。そもそも、〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉は日本上陸当初からデニムの生産をこの工場に依頼してきたという。そんな関係があるからこそ、このクオリティを低コストで実現できたというわけ。このハイパフォーマンスな名品、手に入れないわけにはいかないでしょ⁉

デニムの産地として世界中から絶大な支持を受ける岡山県で作られた1本。かなり細身のテイパードシルエットながら、ストレッチ性が高いので穿きやすい。ナチュラルなヒゲや色落ちからも、岡山メイドならではの職人技を感じられる。1万2000円(ザ・ダファー・オブ・セントジョージ/ジョイックスコーポレーション)

Information

●ジョイックスコーポレーション
TEL:03-3486-1573

雑誌Safari8月号P223掲載

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ