Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.03.01

まさか、着こなしテクでこんなに違ってくる!?
デニムシャツは袖捲りでワイルド感アップ!

着るだけで西海岸らしいワイルドさが滲み出るデニムシャツ。セレブたちの間でも愛用者は非常に多いが、実は“ただ普通に着ているだけ”というケースはほぼ皆無。ほとんどの人は袖をグイッと捲って、よりこなれた雰囲気を演出している。

袖捲りによって肌見せの面積が大きくなる上、逞しい腕の筋肉をアピールできるから、ワイルド感も3割増し!? そんなセレブたちのデニシャツ&袖捲りテクを見ていこう。


01 ダメデニ合わせも、青と白のバランスでスマートに!

 
Jesse McCartney[ジェシー・マッカートニー]

歌手で俳優のジェシーは、ワイルド感たっぷりのデニム・オン・デニム。シャツをそのまま着ていたら重く見えるところだけど、腕捲りすることによって軽さやアクティブさを出すことに成功している。インにはTシャツではなくヘンリーネック。個性的なスニーカーも実に効果的で、こなれ感たっぷりな着こなしに仕上げている。また、デニムシャツのボタンをX字型に留めることで、インに着た白の分量を2分割、単調に見えない工夫をしている点にも注目。青と白だけの色使いだから、こなれているけど印象は爽やかだ。


02 よりワイルドさを際立たせた、濃紺デニムコーデ!

 
Jensen Ackles[ジェンセン・アクレス]

コチラはウォッシュによって味出しのされたデニムシャツに、濃紺のスキニーデニムを合わせた俳優のジェンセン。大人っぽく都会的なボトムに対して、力強く肘まで腕捲りしたデニムシャツがワイルドさを際立たせているのがわかる。さらに、サングラスや腕時計をブラックにして、より男らしさを加えている点もお見事だ。全体が細身のシルエットに仕上げているから、スタイリッシュさとワイルドさのバランスもイイ感じ!


03 リラックス感をアップするこなしテク!

 
Kyle Clarke[カイル・クラーク]

テレビドラマなどで人気の俳優カイルは、濃紺のデニムシャツに細身で都会的なリラックスボトムをコーディネート。シャツの袖はきっちり捲るというより、少しラフなくらいの捲り方にしている。広めに開けた胸元との相乗効果で、どこかゆったりとした雰囲気に。スタイリッシュなボトムであっても、シャツのこなし方次第で西海岸っぽく着こなせる。その好例がカイルのスタイルといえそうだ。


04 さっぱりデニムは肌見せでワイルド出し!

 
Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

最後は洒落者として知られるジャスティン。彼が着ているのは、長袖ではなく、なんと七分袖くらいのクリーンなデニムシャツ。コレに黒のヘンリーネックやグレーボトムを合わせて、都会的な雰囲気にまとめている。それぞれのアイテムはシンプルなのに、全体としてはしっかり男っぽさを感じさせるのが彼のうまさ。袖を捲っているように見せたり、ニット帽を少し斜めに被ったり、ワイルド出しのテクはさすがの一言だ。シャツのボタンはきっちりとめることが多い彼だが、ココでは全開にしてワイルド感を強調している。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ