Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.03.01

まさか、着こなしテクでこんなに違ってくる!?
デニムシャツは袖捲りでワイルド感アップ!

着るだけで西海岸らしいワイルドさが滲み出るデニムシャツ。セレブたちの間でも愛用者は非常に多いが、実は“ただ普通に着ているだけ”というケースはほぼ皆無。ほとんどの人は袖をグイッと捲って、よりこなれた雰囲気を演出している。

袖捲りによって肌見せの面積が大きくなる上、逞しい腕の筋肉をアピールできるから、ワイルド感も3割増し!? そんなセレブたちのデニシャツ&袖捲りテクを見ていこう。


01 ダメデニ合わせも、青と白のバランスでスマートに!

 
Jesse McCartney[ジェシー・マッカートニー]

歌手で俳優のジェシーは、ワイルド感たっぷりのデニム・オン・デニム。シャツをそのまま着ていたら重く見えるところだけど、腕捲りすることによって軽さやアクティブさを出すことに成功している。インにはTシャツではなくヘンリーネック。個性的なスニーカーも実に効果的で、こなれ感たっぷりな着こなしに仕上げている。また、デニムシャツのボタンをX字型に留めることで、インに着た白の分量を2分割、単調に見えない工夫をしている点にも注目。青と白だけの色使いだから、こなれているけど印象は爽やかだ。


02 よりワイルドさを際立たせた、濃紺デニムコーデ!

 
Jensen Ackles[ジェンセン・アクレス]

コチラはウォッシュによって味出しのされたデニムシャツに、濃紺のスキニーデニムを合わせた俳優のジェンセン。大人っぽく都会的なボトムに対して、力強く肘まで腕捲りしたデニムシャツがワイルドさを際立たせているのがわかる。さらに、サングラスや腕時計をブラックにして、より男らしさを加えている点もお見事だ。全体が細身のシルエットに仕上げているから、スタイリッシュさとワイルドさのバランスもイイ感じ!


03 リラックス感をアップするこなしテク!

 
Kyle Clarke[カイル・クラーク]

テレビドラマなどで人気の俳優カイルは、濃紺のデニムシャツに細身で都会的なリラックスボトムをコーディネート。シャツの袖はきっちり捲るというより、少しラフなくらいの捲り方にしている。広めに開けた胸元との相乗効果で、どこかゆったりとした雰囲気に。スタイリッシュなボトムであっても、シャツのこなし方次第で西海岸っぽく着こなせる。その好例がカイルのスタイルといえそうだ。


04 さっぱりデニムは肌見せでワイルド出し!

 
Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

最後は洒落者として知られるジャスティン。彼が着ているのは、長袖ではなく、なんと七分袖くらいのクリーンなデニムシャツ。コレに黒のヘンリーネックやグレーボトムを合わせて、都会的な雰囲気にまとめている。それぞれのアイテムはシンプルなのに、全体としてはしっかり男っぽさを感じさせるのが彼のうまさ。袖を捲っているように見せたり、ニット帽を少し斜めに被ったり、ワイルド出しのテクはさすがの一言だ。シャツのボタンはきっちりとめることが多い彼だが、ココでは全開にしてワイルド感を強調している。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベントラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!
PR
2018.08.14

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベント
ラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!

8月24日、〈阪急メンズ東京〉がひと足早い秋の訪れとともに見た目も心も満たす、響く、刺激する秋冬ファッションを刺激するファッション&ライフスタイルイベントを開催。こちらのクローズドイベントに10組20名様をご招待!

TAGS:   Fashion Event
〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ