Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.01.10

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
各所に上質な素材を採用したお洒落なマウンテンブーツ!

機能を兼ね備えつつ、都会でも履ける洒落たブーツってないものか。そんな願いにバッチリはまるのが、〈プレミアータ〉のマウンテンブーツ。イタリアのシューズファクトリーが作っているだけに、お洒落感も機能も本格的!

プレミアータ
PREMIATA



このところ、グッと寒さが増してきた。そう感じはじめると、自然と足元にはブーツを合わせたくなるもの。で、最近は、本格的なワークブーツ以外に、もう少し気軽に履けるトレッキングブーツにも注目が集まっているよう。その背景には、アウトドアウエアが注目されていたり、洋服のトレンドにスポーティな流れがあるため。もちろん、足元にもその流れは来ている。じゃあ、大人らしさがありスポーティなお洒落を楽しむには、どんなシューズを選べばいいのか?

そこで、このシューズを見てほしい。コチラ、靴の本場イタリアで生まれた〈プレミアータ〉の“ロートレック”。伝統的な靴職人による信頼の作りと、トレンドを意識したこだわりのデザイン力が魅力のブランドから生まれた1足だ。で、まず目につくのは、履き口にニット素材を使用している点。これが見た目にソフトな雰囲気を作り出し、まさにイタリアらしい洒落感たっぷり。そして、アッパーには光沢感のあるリモンタ社の高級ナイロン、さらに、ソールにも個性的なプリントを施すことで、黒のワントーンにアクセントを添えたのも〈プレミアータ〉ならでは。これだけ優れたデザインなら、トレッキングブーツといっても、タウンユースするのにぴったりでしょ!?

とはいえ、かっこいいだけじゃ大人としてはもの足りないし、そこで終わらないのがこのブランドの魅力。“シューズファクトリーが作っているんだから、いくらお洒落感が大切でも、仕様は本格的であるべき”というのがこだわりなのだ。それを象徴するように、アウトソールにはビブラムソールを採用するなど、ブーツ好きも納得するパーツを使用。そう、中身だって間違いナシってわけ。特にこれからの季節には、ダウンジャケットのボリューム感に負けない足元作りにもぴったりなんじゃない!?


職人による伝統的な靴作りと、トレンドをミックスさせた“ニュークラシック”で人気を得たイタリア発の〈プレミアータ〉。本格的な技術で履き心地もよく、一方で感度の高い流行デザインを取り入れる。そんな融合を果たしたモダンなマウンテンブーツは、イタリアらしい美フォルムも魅力。5万2000円(プレミアータ/ウエニ貿易)

Information

雑誌『Safari』2月号P233掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ