Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.03.02

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ストレスフリーの“柔Gジャン”があれば休日がもっと楽しくなる!?

『Safari』世代が好きなGジャン。もう何着も持っているから大丈夫、と思うかもしれない。でも、休日のリラックスタイムにうってつけな、柔らか~いGジャンは持ってないでしょ!?

[ロイヤル フラッシュ×アユイテ]
ROYAL FLASH× AYUITE



アメカジ好きが1着は持っているであろう、Gジャン。Tシャツやスウェットシャツの上なんかに羽織るだけで、男らしさが自然と出せるのがいいところ。Gジャンはしっかりとした厚めのデニム生地だからこそタフな雰囲気があるのだが、逆に生地がカタくて動きにくいという難点もある。ものによってはやたらと重たいし、着ているだけで疲れてしまうことも。とはいえ、Gジャンを“着ない”という選択肢もちょっと考えられない。では、どうしたらよいか?

そこで、見つけたのがコチラ、〈ロイヤル フラッシュ×アユイテ〉のGジャン。厚みのあるデニム生地ではなく、柔らか~く自分のカラダに馴染むのが、いつものソレとの違い。ね、これならいつもの「カタいな…」とGジャンに感じるストレスは皆無。しかも、ご覧のとおり襟が付いていないのも特徴のひとつ。だから、すっきりとした見た目で、より爽やかな印象になり、首まわりにも快適さがあるのがいいじゃありませんか! つまり、休日にリラックスして過ごしたいな~、なんて日にぴったり。ストレスフリーに着ることができて、男らしい雰囲気も損なわないGジャンというわけ。また、〈ロイヤル フラッシュ〉別注のポイントとして、袖口と前立ての部分に、チェック柄の裏地が施されている。外で風になびいたときや、袖口を折り返したときなんかに、チェックをチラッと見せると効果的だ。まるで、シャツのような感覚でサッと着ることができるから、いつものコーデにすんなり合うというのも嬉しい。

たとえば、週末にリフレッシュしようとサーフィンで海に向かうとき。襟がないこの“柔Gジャン”なら、サーフィンの後にシャツやパーカ感覚でサラッと軽く羽織るなんていうこともできるはず。春のワードローブとして重宝するこの1着、手に入れておくべきでしょ。


柔らかい生地と襟なしが特徴のGジャン。フロントに入った白いステッチと、ヴィンテージ感のあるボタンのディテールがモダンなアメリカンテイストを醸し出している。主張の強くない淡青Gジャンだから、デニムパンツを合わせるのにも使いやすい。3万8000円(ロイヤル フラッシュ×アユイテ/ロイヤル フラッシュ 神宮前店)

Information

雑誌Safari4月号 P280掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ