Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.03.02

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ストレスフリーの“柔Gジャン”があれば休日がもっと楽しくなる!?

『Safari』世代が好きなGジャン。もう何着も持っているから大丈夫、と思うかもしれない。でも、休日のリラックスタイムにうってつけな、柔らか~いGジャンは持ってないでしょ!?

[ロイヤル フラッシュ×アユイテ]
ROYAL FLASH× AYUITE



アメカジ好きが1着は持っているであろう、Gジャン。Tシャツやスウェットシャツの上なんかに羽織るだけで、男らしさが自然と出せるのがいいところ。Gジャンはしっかりとした厚めのデニム生地だからこそタフな雰囲気があるのだが、逆に生地がカタくて動きにくいという難点もある。ものによってはやたらと重たいし、着ているだけで疲れてしまうことも。とはいえ、Gジャンを“着ない”という選択肢もちょっと考えられない。では、どうしたらよいか?

そこで、見つけたのがコチラ、〈ロイヤル フラッシュ×アユイテ〉のGジャン。厚みのあるデニム生地ではなく、柔らか~く自分のカラダに馴染むのが、いつものソレとの違い。ね、これならいつもの「カタいな…」とGジャンに感じるストレスは皆無。しかも、ご覧のとおり襟が付いていないのも特徴のひとつ。だから、すっきりとした見た目で、より爽やかな印象になり、首まわりにも快適さがあるのがいいじゃありませんか! つまり、休日にリラックスして過ごしたいな~、なんて日にぴったり。ストレスフリーに着ることができて、男らしい雰囲気も損なわないGジャンというわけ。また、〈ロイヤル フラッシュ〉別注のポイントとして、袖口と前立ての部分に、チェック柄の裏地が施されている。外で風になびいたときや、袖口を折り返したときなんかに、チェックをチラッと見せると効果的だ。まるで、シャツのような感覚でサッと着ることができるから、いつものコーデにすんなり合うというのも嬉しい。

たとえば、週末にリフレッシュしようとサーフィンで海に向かうとき。襟がないこの“柔Gジャン”なら、サーフィンの後にシャツやパーカ感覚でサラッと軽く羽織るなんていうこともできるはず。春のワードローブとして重宝するこの1着、手に入れておくべきでしょ。


柔らかい生地と襟なしが特徴のGジャン。フロントに入った白いステッチと、ヴィンテージ感のあるボタンのディテールがモダンなアメリカンテイストを醸し出している。主張の強くない淡青Gジャンだから、デニムパンツを合わせるのにも使いやすい。3万8000円(ロイヤル フラッシュ×アユイテ/ロイヤル フラッシュ 神宮前店)

Information

雑誌Safari4月号 P280掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ