Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.07.09

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
脱・シンプルを目指すならナンバリングTで違い出し!

シンプルになりがちな白Tコーデには、〈フランクリン&マーシャル〉のナンバリングTで差をつけるのはどう? 立体的なプリントのおかげで、もの足りない印象だった着こなしもぐっとメリハリがついてアクティブな印象になるはず!

[フランクリン&マーシャル]
FRANKLIN & MARSHALL


夏はどうしてもTシャツ1枚で過ごすスタイルが多くなるから、着こなしは必然的にシンプルになる。使うアイテム数も少ないので、この時季はついついコーディネートの手を抜いてしまう人も多いのでは。たとえば、一見同じように見える白Tだけど、柄、ネックのカタチ、サイズ感、素材など、こだわればこだわるほどバリエーションが豊富にあるし、ブランドごとにディテールに差があったりする。実は、白T選びに気を使えば、それだけでまわりと着こなしに差が出るし、個性やこだわりを表現できてかっこいいのだ。では、この夏どんな白Tを選べば、いつものコーデに違い出しできるのだろう?

そこでおすすめなのが、〈フランクリン&マーシャル〉のナンバリングシャツ。フロントとバックに30番が大きくプリントされているユニフォーム気分な1枚。「ナンバリング入りだと若造っぽく見えるかも?」という心配はご無用。ナンバリングはあえて白で施しているため、あまりデザインが主張しない。光の加減でナンバリングやブランドロゴが浮かび上がるというさりげない遊び心がお洒落。見た目にも立体感を演出してくれるから、コーディネート全体にもメリハリが生まれるというワケ。Tシャツのサイズ感はゆったりとしたシルエットなので、細めのデニムを合わせれば引き締まってシャープな雰囲気に。緩急の効いたサイズバランスによって、上品に大人っぽく仕上がる。生地も厚手で型崩れしないタフな作りなので、透けることもなく、ガシガシ洗濯しても首元がヨレたりせず、長く着られるのも嬉しい限り。

これでマンネリになりがちな夏の白Tコーデにもメリハリが生まれて、ワンランク上の大人カジュアルに仕上がること間違いなし! この夏、ヘビロテ確実のTシャツになってくれそう。

かつてデビッド・ベッカムも愛用したというフットボールシャツで、10年ぶりに復活した人気シリーズ。ボディはハリがありながらふっくらと優しい肌触りも感じられる、上質で柔らかいコットン生地を採用。カラーは白、黒、青、紫の4色。各8800円(以上フランクリン&マーシャル/フランクリン&マーシャル ラフォーレ原宿店)

Information

●フランクリン&マーシャル ラフォーレ原宿店
TEL:03-6434-9555

雑誌Safari8月号P225掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ