Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.07.09

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
脱・シンプルを目指すならナンバリングTで違い出し!

シンプルになりがちな白Tコーデには、〈フランクリン&マーシャル〉のナンバリングTで差をつけるのはどう? 立体的なプリントのおかげで、もの足りない印象だった着こなしもぐっとメリハリがついてアクティブな印象になるはず!

[フランクリン&マーシャル]
FRANKLIN & MARSHALL


夏はどうしてもTシャツ1枚で過ごすスタイルが多くなるから、着こなしは必然的にシンプルになる。使うアイテム数も少ないので、この時季はついついコーディネートの手を抜いてしまう人も多いのでは。たとえば、一見同じように見える白Tだけど、柄、ネックのカタチ、サイズ感、素材など、こだわればこだわるほどバリエーションが豊富にあるし、ブランドごとにディテールに差があったりする。実は、白T選びに気を使えば、それだけでまわりと着こなしに差が出るし、個性やこだわりを表現できてかっこいいのだ。では、この夏どんな白Tを選べば、いつものコーデに違い出しできるのだろう?

そこでおすすめなのが、〈フランクリン&マーシャル〉のナンバリングシャツ。フロントとバックに30番が大きくプリントされているユニフォーム気分な1枚。「ナンバリング入りだと若造っぽく見えるかも?」という心配はご無用。ナンバリングはあえて白で施しているため、あまりデザインが主張しない。光の加減でナンバリングやブランドロゴが浮かび上がるというさりげない遊び心がお洒落。見た目にも立体感を演出してくれるから、コーディネート全体にもメリハリが生まれるというワケ。Tシャツのサイズ感はゆったりとしたシルエットなので、細めのデニムを合わせれば引き締まってシャープな雰囲気に。緩急の効いたサイズバランスによって、上品に大人っぽく仕上がる。生地も厚手で型崩れしないタフな作りなので、透けることもなく、ガシガシ洗濯しても首元がヨレたりせず、長く着られるのも嬉しい限り。

これでマンネリになりがちな夏の白Tコーデにもメリハリが生まれて、ワンランク上の大人カジュアルに仕上がること間違いなし! この夏、ヘビロテ確実のTシャツになってくれそう。

かつてデビッド・ベッカムも愛用したというフットボールシャツで、10年ぶりに復活した人気シリーズ。ボディはハリがありながらふっくらと優しい肌触りも感じられる、上質で柔らかいコットン生地を採用。カラーは白、黒、青、紫の4色。各8800円(以上フランクリン&マーシャル/フランクリン&マーシャル ラフォーレ原宿店)

Information

●フランクリン&マーシャル ラフォーレ原宿店
TEL:03-6434-9555

雑誌Safari8月号P225掲載

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ