Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.12.27

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
B-3とMA-1のいいとこ取りした ハイブリッドなアビエイターJK!

タフな男によく似合うアウターといえば、『Safari』世代には懐かしいアビエイタージャケット。なかでも、人気が高いのがB‐3やMA-1。どっちを選べばいいかわからないって人は、こんなハイブリッドはいかが?

[ポロ ラルフ ローレン]
POLO RALPH LAUREN


自由な魂と、瞬時の判断力を持つ、タフな飛行機乗りたち。大空を飛びまわるパイロットは、いくつになっても男の憧れ。'80年代にはそんなパイロットたちが着用したB-3やMA-1が街を席巻。着るだけで高揚感が増した、そんなジャケットを持っていた人も多いかもしれない。そして今、再び注目されているアビエイタージャケット。懐かしさとときめきを感じながら、ずらりと並んだラインナップを眺め、目移りしている人もいるのでは? 確かにB-3は堂々たる風格があるし、スポーティにも仕上がるMA-1も捨てがたい。どちらのよさも知っているぶん、迷ってしまうかも。

そこで、ご覧いただきたいのが、〈ポロラルフ ローレン〉のアビエイタージャケット。ん!? これって……! そうなんです。コチラは、B-3とMA-1が合体したハイブリッドタイプ。ほかにはない斬新さと存在感にワクワクしない? ベースは、クラシックかつ豪華なB-3。イタリアの毛織物工場で仕上げたアイスランドの羊のシアリングを前身頃に採用。ムートンの裏表の1枚仕立てとなり、驚きの保温性と贅沢な雰囲気をもたらすモコモコの羊毛が内側に。対する表面はヘビーなウォッシュを施して、長年着こんだようなヴィンテージ風の表情と、柔らかな質感を表現。さらには、ポケットや袖の付け根に丈夫なカウハイドレザー、メタルジッパーは耐久性に優れたタロン社製を採用し、すべてにおいて抜かりない仕上がり。そして、カーキのナイロン素材の袖と後ろ身頃の発想のもとは、いわずと知れたMA-1。中綿入りのゆったりとした作りの袖は動きやすく、アクティブな男にもぴったりだ。シガレットポケットや、後ろの裾のリブ使いなど、ディテールへのこだわりも満載している。歴代アビエイターへのリスペクトにあふれた1着で、もう選択に迷いなし!?

取り外し可能なフードはカーキのナイロン素材で、内側にモコモコのフェイクファーを施している。フードの縁に配したラグジュアリーなリアルファーも、スナップボタンで簡単に着脱可。首元の2本のベルトや、腰のサイドベルトなど、ディテールの機能美にも注目。31万9000円(ポロ ラルフ ローレン/ラルフ ローレン)

Information

●ラルフローレン
TEL:0120-3274-20

雑誌Safari2月号 P224掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ