Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.01.02

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
海好き男のキャラ出しと風格出しに使える潮っぽいグラデニット

いつでも自分らしいアイテムを身につけたいのが大人の男のこだわり。そこで〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉のグラデニットはどう? どんなシチュエーションにも合うし、大人の風格出しもできるはず!

[ザ・ダファー・オブ・セントジョージ]
The DUFFER of St.GEORGE


海をこよなく愛する人は、いつでもどこにいても海を感じていたいもの。とはいえ、いくらサーファーだからといっても、人であふれかえる都会で彼女とのデートのとき、ビーチと同じような楽ちんすぎる格好だったりラフすぎる装いでは、さすがにいい大人としては常識ハズレ。あまりにもカジュアルすぎて、レストランや美術館デートなどにはそぐわないこともあるし、都会を歩くならそれなりの品格が必要になってくる。でも、大人の男であれば、どうしても自分の趣味嗜好がファッションにも滲み出てしまうもの。それなら自分らしさを保ちつつも、大人としての品格もキープできるニットを選ぶのはいかが?

そこでおすすめなのが、〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉のコチラのニット。ご覧のとおり、濃い青から薄い青、そして白へと移り変わる大胆なグラデーションが印象的。まるで紺碧の海を表現したかのような色みだから、これなら海を愛する男が着るニットとしてふさわしい。インディゴ特有の色落ちが絶妙で個性的だし、ケーブル編みが映えるので、これなら街で人とかぶることもない。そもそもニットだから品があるけど、この色みのおかげで青デニムのような精悍さと爽やかさをプラスしてくれて使い勝手もいい。たとえば、突然ちょっとしたパーティに彼女をエスコートなんてことになっても、この個性的なニットならサマになるし、キャラも出せる。春のワードローブに入れておけば、デートの強い味方になってくれるはず。

海好き男という個性をファッションで表現しつつも、大人の品格も保てるなんて嬉しい限り。さらにリラックス感もあるから都会を歩く大人サーファーが選ぶ1着としてふさわしい。もちろん着心地も抜群だから、これさえあれば快適このうえない週末を約束してくれそうだ。

インディゴ糸を5ゲージのケーブル編みで仕上げたグラデーションニット。下段から段染めブリーチをかけて色を落としているので、見るからに潮っぽい雰囲気に。ケーブルの編み目もきれいに見えるし暖かさを感じられるのがいい。1万4000円(ザ・ダファー・オブ・セントジョージ/ジョイックスコーポレーション)

Information

●ジョイックスコーポレーション
TEL:03-5213-2510

雑誌Safari2月号 P228掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ