Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.01.05

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
アウターとの重ね着に最適な薄手のあったかニットパーカ!

アウターが中心となり、毎日同じような格好になりがちな真冬のスタイル。そこで投入したいのがこちらのニットパーカ。薄手で中に着こんでも着膨れしにくく、コーデのアクセントになるウェイブ柄が入っているので海好きな男にもぴったり!

[ニコルクラブフォーメン]
NICOLE CLUB FOR MEN


真冬のコーディネートはどうしてもワンパターンに陥りがち。特に屋外では分厚いアウターでインナーは隠れてしまうし、ボトムや小物だけで個性や遊び心を演出するには限界があるってもの。そこでマンネリ化を打破するのに有効な定番アイテムが、パーカ。フードをアウターの襟元から覗かせれば、いつもの見慣れたコーディネートにも変化がつくし、たとえばコンサバなチェスターコートの着こなしも一気にカジュアルな雰囲気になる。ただ、細身のアウターだとパーカのボリュームによっては着膨れしてしまい、かえって野暮ったくなる可能性も。かといってペラペラの薄手のパーカでは真冬の防寒対策としてはいささか心もとないし、薄手でも暖かく、アウターのインナー使いに最適なパーカが欲しいというのが本音なんじゃない?

そんなわがままな要望に応えてくれるのが〈ニコルクラブフォーメン〉のこちらのパーカ。かなり薄手のニットなので、アウターのイン使いするのにちょうどよい塩梅。にもかかわらず、表地と裏地との二重編み構造になっているので見た目よりかなり暖かく、寒い季節でも中はこれ1枚でOK。さらにフルジップアップ&ダブルジップ仕様なので、フロントの開閉で着こなしに変化をつけることができるのもポイント。そして、このパーカの最大の特徴は、膨れ編みで表現した海を思わせる立体的なウェイブ柄。存在感はあるものの、あくまで模様は地色と同系色だから主張しすぎないし、これならシンプルなコーディネートに大人っぽく柄を取り入れることができ、海好きな男のツボにもはまるんじゃない?

こんなふうに差し柄アイテムとしても使えて、保温性も抜かりなく、薄手で使い勝手のいいパーカ、さっそくワードローブに取り入れて、真冬の地味な着こなしから脱却してみては⁉

ゲージや糸番手、本数取りを調整することで重くなりすぎないよう仕上げたニットパーカ。二重編みのため薄手でも暖かく、冬のレイヤードコーデに最適。ジャカード織機でしか織ることのできない膨れ編みで描かれたウェイブ模様がアクセントになっている。各1万3800円(以上ニコルクラブフォーメン/ニコル プレスルーム)

Information

●ニコル プレスルーム
TEL:03-5778-5445

雑誌Safari2月号 P230掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ