Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.01.06

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
アメカジ好きには欠かせない西海岸らしさを感じるポケT!

スポーツシューズのパイオニア的存在の〈ヴァンズ〉。アメカジ好きなら持っていない人はいないはず。そこでワードローブに新たに加えてほしいのは、この胸ポケT。見ているだけで古きよきアメリカを感じるでしょ!?

[ヴァンズ]
VANS


アメカジを語るのに欠かせないブランドといえば〈ヴァンズ〉。それはこのブランドが、カリフォルニア州のアナハイムではじまったからというだけではない。ビーチがすぐ近くにあり、サーフィンやスケートなどのスポーツとともに成長し、そしてアメリカの伝統やヴィンテージな雰囲気を大切にしているから。そんな西海岸のマインドを知り尽くしているからこそ、シューズはもちろんウエアにだって、古きよきアメカジ感がしっかりと残されているのだ。読者のみなさんも、ワードローブの基本ともいえるアメカジはいつの季節も注目しているはず。では、新たに買い足すアメカジアイテムは一体どんなものがいいのか。

そこで、今回おすすめしたいのが〈ヴァンズ〉のチェッカーフラッグ柄ポケTだ。これは、シューズでもよく使われていたブランドのアイコニックな柄ともいえるチェッカーフラッグをシンプルなロンTのポケットにあしらい、そこにロゴのワッペンを施した1枚。そもそもチェッカーフラッグ柄はアメリカに昔から根づいているモータスポーツで使用されてきた旗の柄。だから、古きよきアメリカの薫りがするはず。しかも、このロゴワッペンは立体感のある刺繍でデザインされているので、シンプルさの中にさりげないインパクトを感じられる。全面にアメカジ感があるようなアイテムよりは、ポケットでさりげな~く表現しているくらいのほうが大人には取り入れやすいかと。

たとえば、いつものデニムパンツにこのポケTを合わせたとしよう。西海岸マインドを感じさせてくれるブランドのアイテムだから、自然とこなれ感も生まれるはず。アフターサーフのシーンでもサッと着れば、わかってる感が出るのは言わずもがな。これをワードローブに取り入れれば、簡単に大人らしいアメカジスタイルが叶うはず。

爽やかな印象のあるホワイトと、シックな印象のあるブラック。ポケットとロゴワッペンは同じなのに、印象がガラッと変わるから2枚持ちがおすすめ。実は首の後ろ部分にも小さなロゴワッペンが配されており、前から見ても後ろから見てもブランドを感じさせてくれる。各6000円(以上ヴァンズ/カリフォルニアデプト原宿店)

Information

●カリフォルニアデプト原宿店
TEL:03-5413-6947

雑誌Safari2月号 P231掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ