Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.02.27

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
YANUK[ヤヌーク]

裏毛パイルの肌触りやスウェットのような伸び感を持つので動きやすく、型崩れを起こさないのもいいところ。見た目はリジッドの状態から4年間着用したヴィンテージデニムのような顔を表現している。インディゴのシャンブレーを部分使いすることで濃淡を強調したアクセントに。4万300…

裏毛パイルの肌触りやスウェットのような伸び感を持つので動きやすく、型崩れを起こさないのもいいところ。見た目はリジッドの状態から4年間着用したヴィンテージデニムのような顔を表現している。インディゴのシャンブレーを部分使いすることで濃淡を強調したアクセントに。4万3000円(ヤヌーク/カイタックインターナショナル)

男らしい見た目の“楽ジャケ”なら海デートでもへっちゃら!?

テイラードジャケットというと、海へは着て行けないとか、堅苦しい印象があるかもしれない。しかし、柔らかくて軽~い“デニット”素材のジャケットが〈ヤヌーク〉から登場。これなら、海へデートなんて日にも対応してくれる!?

大人の男なら、ジャケットは必要不可欠。ラフな格好をしていても、ジャケットを1着羽織ればほどよい“きちんと感”が演出できる。彼女とデートなんていうときも、やはりジャケットスタイルだと好印象に映るはず。ただ、どんなジャケットでもいいかというと、そうではない。シーンによって考える必要がある。たとえば、街でのデートで、ホテルやレストランに行くときなら、品のあるジャケットが似合う。けど、海沿いでのデートならどうだろう。デートだからといって、ドレス感のあるジャケットを着ていたら、当然ビーチでは浮いてしまう。いやいや、「海にジャケットなんて着て行かないよ」と思うかもしれない。しかし、デートとなれば、海沿いのレストランに行くことだってあるわけで。やはり、カジュアルなデートシーンに対応できるジャケットがあるに越したことはないかと。さらにいうならば、スマートな振る舞いができる、動きやすいものなら、よりデート向きなのでは?

そこで、〈ヤヌーク〉から初登場したテイラードジャケット。そう、見た目がデニムだから海で浮くということはない。はがし加工を施したボタンやタテ落ちの強いアタリ感など、リアルなヴィンテージ加工はこなれ感があり男らしくていい。とはいえ、裏側は半裏仕立て、大身返しのテイラー仕様だから、ジャケットならではのきちんとした印象はキープ。さらに、この素材、デニムのルックスとスウェットの風合いを併せ持つ柔らかな“デニット”。伸縮性の高い素材だから、スマートで軽やかな動きができる。なんなら、彼女から浜辺でお姫様抱っこをせがまれたって楽勝。型崩れを心配して遠慮してしまい“海なのにノリの悪い人”と思われることもない。

これであれば、海デートに持って来いでしょ? きっと彼女にも高評価なはず。

●カイタックインターナショナル
TEL:03-5722-3685


雑誌『Safari』 P278掲載

『Safari』4月号の購入はコチラ!

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ