Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.03.06

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
春の品格カジュアルはスカルが個性的な薄軽コートで!

数ある春アウターの中から、新たに購入するならどんなアイテムがいい? この〈ハイドロゲン〉のコートなら、大人の品格たっぷり。黒が放つ男らしさとさりげないスカルモチーフが、いつものカジュアルをさらに個性的にアップデイトしてくれるはず!

[ハイドロゲン]
HYDROGEN


暖かくなったとはいえ、朝晩と昼の寒暖差は激しく、まだまだアウターは手放せない。でも冬カジュアルももうここらでひと区切り。やっぱり春は、気分も着こなしもリフレッシュしてスタートしたいもの。では、今季はどんな春アウターを購入する? 男らしい着こなしに欠かせない短丈ジャケットやスポーティなジップアップブルゾンなんかもいいけれど、そこらへんの小僧たちとは着こなしで差をつけたいところ。そこで、羽織っただけで大人の風格を演出できるブラックのコートなんかはどうだろう。もちろん防寒着としても機能してくれるから使い勝手もいい。そこでここでは、一着だけで個性的な大人カジュアルが完成するコチラのコートを紹介する。

それが〈ハイドロゲン〉のブラックコート。これを羽織って裾をなびかせながら颯爽と歩けば、この季節の街に映えるし、黒が放つ都会的なオーラは、大人の風格たっぷり。それでいてマットで上品な生地感のポリエステル100%仕立てなので、雨にも強いし、脱いで手に持ってもシワになりにくく軽量なのがいい。長丈コート自体が持つコンサバな印象は、パーカのカジュアル感で相殺。胸元とファスナーのスカルモチーフが男らしい遊び心を演出してくれる。だからTシャツや薄手のニットの上などに羽織るだけで洒脱な印象になるし、デニムに合わせればキメすぎないラフな着こなしが完成するから頼もしい限り。また、街での彼女とデートのときなんかは、黒デニムに合わせればさらに大人っぽい雰囲気にもなり、足元を白スニにすればコーデにヌケ感が作れてバランスもとれる。

これ1着あれば、カジュアルにも風格出しにも使えるから、春アウターにはってこい。これを羽織って春の風になびかせながら歩けば、見た目も気分も爽快で、足取りもぐっと軽くなりそうだ。

ポリエステル100%の雨に強い春コート。ブラックで膝上丈なので、スタイルがよく見えるし、スマートな雰囲気に。胸元と背中にプリントされたモノグラム調のスカルも、さりげない個性出しにはうってつけ。ダブルファスナーの引き手の金具もスカルモチーフになっている。6万8000円(ハイドロゲン/三喜商事)

Information

●三喜商事
TEL:03-3470-8237

雑誌Safari』4月号 P256掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ