Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.12

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
武骨で男気のあるアメカジを知的にハズす“スクエア”メガネ!

モンクレール ルネットMONCLER LUNETTES メガネというと、ワイルドな格好をたちまち知的な雰囲気にしてくれるアイテム。ただ、真面目すぎにもなりそうで、避けている人もいるのかも。そこで〈モンクレール ルネット〉の存在感ある“スクエア”デザインのメガネに注目! 秋冬…

モンクレール ルネット
MONCLER LUNETTES


メガネというと、ワイルドな格好をたちまち知的な雰囲気にしてくれるアイテム。ただ、真面目すぎにもなりそうで、避けている人もいるのかも。そこで〈モンクレール ルネット〉の存在感ある“スクエア”デザインのメガネに注目!

秋冬の定番アメカジというと、男らしさを主張するアイテムが多い。たとえば、ライダースなどのレザーアウターや、MA-1などのミリタリーアイテム、厚手のダウンジャケットなど。当然、夏の“Tイチ”スタイルに比べたら、それだけで重厚だし、男気が出しやすい。ただ、それだけに着こなしには注意が必要。たとえば、彼女とのデートというシーンでワイルドなライダースを着たとする。もちろん、おかしいワケではないが、女性によっては、ひょっとしたら男クサすぎると感じるかも。そこで、武骨さを和らげるために、メガネを使うのもひとつの方法。知的な印象のメガネで“ハズす”ことで、品のよい大人っぽさを出せるのだ。とはいえ、メガネというと真面目すぎる印象がして、自分のキャラじゃない、なんて人もいるかもしれない。だが、男らしいワイルドな人にこそ似合うメガネを見つけたので紹介したい。

こちら〈モンクレール ルネット〉のメガネ。ダウンジャケットで人気の高い、ご存知〈モンクレール〉のアイウエアブランドだ。テンプルにはブランドロゴのエンボスが施され、クラシックな’70年代のスキーゴーグルシェイプにインスパイアされたスクエアなデザインが男らしい。1952年以来〈モンクレール〉が築き上げたスタイルが、そのままアイウエアに宿っている。だから、どこかアクティブな雰囲気で、妙に真面目すぎるという印象にはならないはず。それにその高級感、品質はいわずもがな。当然、大人の男にふさわしい。彼女とのデートシーンで、レザーのライダースを着ても、このメガネでハズせば「男らしくて知的で大人っぽいわ」と思わせられるかも。

もちろん、ライダースじゃなくダウンに合わせても都会的に見せてくれるはず。秋冬のアメカジを、この“スクエア”メガネで知的に演出してみては?


新たに発表されたアイウエア“ML 5001”。〈モンクレール〉のアイコニックな要素であるクラシカルなスタイルを表現。重厚さのあるべっ甲柄とブラックどちらもアセテート製のモデルで、ソフトなラインとスクエアなデザインが特徴。テンプルにはブランドロゴがエンボス加工されている。
各3万6000円(以上モンクレール ルネット)

Information

●モンクレール ルネット
TEL:03-6804-3652

雑誌Safari11月号 P352掲載

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ