Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.11.03

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ダメージ加工に技がある大人のためのダメージデニム!

ボブソン×ラトルトラップBOBSON× RATTLE TRAP ダメージデニムが大好物! 大人になった今でもデニムがやめられないアラフォー世代には、そんな人が多いかと。ただ、いい年の大人なら肌見せしすぎてみっともなくならないように注意が必要。そこで、工夫のされたコチラはどう!…

ボブソン×ラトルトラップ
BOBSON× RATTLE TRAP

ダメージデニムが大好物! 大人になった今でもデニムがやめられないアラフォー世代には、そんな人が多いかと。ただ、いい年の大人なら肌見せしすぎてみっともなくならないように注意が必要。そこで、工夫のされたコチラはどう!?

男のカジュアルスタイルにおいて必要不可欠なアイテムといえばデニム。いまや種類豊富だが、なかでもついつい頼ってしまうのが、男らしさが魅力のダメデニ。リアルに穿きこんだかのようなダメージ加工で、タフで武骨な男らしさを簡単に手に入れられるのがいいところ。そんなダメデニも、いい年の大人としては少し気になる点がある。それは、パックリと開いたダメージ部分から肌が見えてしまい貧相になってしまう危険性があるということ……。確かに、ダメージ部分から太腿や膝がコンニチワしているとシーンによってはだらしない、と思われてしまう可能性もある。だからといって、すぐにダメデニを卒業するのは早合点。ラフな雰囲気が出せるからLAカジュアルには必要不可欠だし、そもそも大人が臆せず穿けるダメデニだってあるはず。

そこで、おすすめしたいのが〈ボブソン×ラトルトラップ〉のこちらのデニム。もちろん、見た目は加工が激しく入った、ワイルドで男らしい正真正銘のダメージデニム。だが、いざ穿いてみると、なんと肌が見えない! なぜなら、よ~く見るとしっかりとダメージ部分に裏から当て布をしたリペア加工が施されているから。そう、いつも気にして穿いていたダメデニとは違い、肌の露出を気にすることはない。大人としての品をちゃんと保ちながら穿ける配慮がされているというわけ。しかも、日本デニムの名産地である、岡山県生まれの、デニムファッションの先駆けともいえる老舗ブランド〈ボブソン〉とのコラボデニムというのも魅力のひとつ。〈カイハラ〉のデニム生地を使い、ハイクオリティな製法により、1本1本異なる加工を施しているので、ひとつとして同じデニムは存在しないというスペシャル感も楽しめる。つまるところ、デニムを知るいい年の大人にこそぴったりな、こだわりのダメデニってこと!


素材はブルーデニムの分野で国内50%以上、デニムの先進国アメリカへもシェアを広げている老舗メーカー〈カイハラ〉のデニム地を使用。見た目や製法だけでなく、生地もこだわったスリムストレート。色も濃いブルーなので、冬のカジュアルな装いにも合わせやすい。
3万2000円(ボブソン×ラトルトラップ/ラトルトラップ)

Information

●ラトルトラップ
TEL:03-5428-0376

雑誌Safari 12月号 P360掲載

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベントラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!
PR
2018.08.14

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベント
ラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!

8月24日、〈阪急メンズ東京〉がひと足早い秋の訪れとともに見た目も心も満たす、響く、刺激する秋冬ファッションを刺激するファッション&ライフスタイルイベントを開催。こちらのクローズドイベントに10組20名様をご招待!

TAGS:   Fashion Event
〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ