Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.11.28

ジェットセッターたちのとっておきバカンス自慢!
【第95回】イタリアの海と山を堪能した 1カ月のアクティブバカンス!

南国の海でゆったり過ごすのも最高だし、山の少しヒヤッとする空気の中で大自然を楽しむのもとても贅沢。バカンスの行き先を選ぶとき、まずは海か山かで悩むなんて人も多いはず。そこでクリスティアーノは、1カ月休むことで海も山も楽しむことをチョイス! 3000m峰を登山して、あとは海でゆったりとチルアウト!


爽やかな紺ジャケットで
大人なバカンススタイル!

旅先ではアクティブに楽しむクリスティアーノだが、移動のときはジャケットを必ず着用して、大人らしさを演出したスタイルに。〈タリアトーレ〉のジャケットは背抜きされたアンコンタイプで、パンツは〈ランバン〉。足元が〈アトランティックスターズ〉なので、カジュアルになりすぎないようインナーはあえてシャツを選択。


Profile

〈アトランティックスターズ〉ディレクター

クリスティアーノ・マルテッリ
イタリア・トスカーナ州生まれ。フチェッキオにある老舗シューズファクトリーの創業者を父に持ち、現在は2代目として活躍。その一方で、2014年より〈アトランティックスターズ〉をスタート。1980年代のレトロランニングを現代的にアップデートしたコレクションは、欧州各国のトップリーグで活躍するサッカー選手たちに大流行中。

星のアイコンでお馴染みの〈アトランティックスターズ〉を手掛けるクリスティアーノは、イタリアのトスカーナ州にある老舗靴工場の2代目。ブランドの運営だけでなく、数々の有名ブランドのOEMも行っている。ゆえに出張でヨーロッパ中を飛びまわる。そんな忙しい日々を送っているが、バカンスは毎年8月の1カ月とかなり贅沢。家族みんなで山に登り、残りは地中海を眺めて過ごすのが、理想のバカンスだという。「もちろん海も大好きなんだけど、同じくらい山が好きだから選べなくて、こういうスタイルになったんだ(笑)。登山は12歳からはじめて、上級者向けのハードなコースも経験しているよ。そのために日々の筋トレやランニングを欠かさず、常に山に登る準備をしているんだ。イタリアといえば海のイメージが強いかもしれないけど、オーストリアやスイスとの国境沿いは美しい山がたくさんあるんだ。なかでも思い出深いのは、ドロミーティかな。住んでいるトスカーナからクルマで5時間くらい。山の途中にあるホテルまでクルマで行って、そこから4時間くらい登山するんだ。大自然の中を歩いているだけで、リフレッシュできるよ」

山でアクティブに過ごしたら、次に向かうのがイタリア有数の高級リゾートとして知られるフォルテ・デイ・マルミ。サルディーニャ島やシチリア島が浮かぶティレニア海に面しているリゾートだ。「わざわざミラネーゼも来るくらい、イタリアでは人気のリゾートなんだよ。もちろん海もきれいで、食事も美味しい。だけど個人的に気に入っているポイントは、近くに山があること。そこは本格的なロッククライミングもできるくらいのスポットなんだ。海でゆっくりすることに飽きたら、また山登りを楽しむ。自然からパワーをたくさん吸収するんだ」

最後に挙げたパリは、今までのバカンスとは違った楽しみ方をするのだとか。「パリは仕事でもよく行くんだけど、自分の中でもクリエイティビティが最も刺激される場所なんだよ。街並みがどこかセンチメンタルで、どちらかというとひとり旅が似合うというか。ルーブル美術館に行ってアートを観るのがお決まりだね」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉〈マッキアジェー〉のスイムウエア
ブランドアイコンと同じ星プリントにひと目惚れ!

ウエストハリウッドではじまり、現在はイタリア・ボローニャを拠点とするブランド。
「同じ星がモチーフなのが一番の好きな理由。水着で珍しくポケットがあるから便利なんだ」



〈TRAVELING MUST ITEM 2〉〈ロレックス〉の腕時計
父親から譲ってもらったレアなヴィンテージもの!
父譲りの1980年代“サブマリーナー”は、ヨットメーカーがノベルティとして作った超レアもの。
「オン・オフ問わず使えるのは当然だけど、なにより頑丈なのがお気に入りの理由」



〈TRAVELING MUST ITEM 3〉〈ペルソール〉のサングラス
ヴィンテージで見つけたブランドを代表する名作!

老舗アイウエアメーカー〈ペルソール〉を代表する“714”シリーズ。
「これは大好きなスティーブ・マックイーンが愛用していたんだよ。ずっと欲しくて、ようやく見つけたんだ!



心に残るバカンス BEST3!

〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉ドロミーティ in ITALY
北イタリアにある山脈で、3000mを越える山々が18峰もそびえる。
「大自然なんだけど、意外とアクセスがしやすいのが魅力。ミズリーナ湖という湖もすごくきれいだね」



〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉フォルテ・デイ・マルミ in ITALY
イタリア・トスカーナ州にある高級リゾート。
「地中海に面しているから暖かいし、水質も素晴らしい。近くに山やスパも豊富だから、総合的に楽しめるんだよ」



〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉パリ in FRANCE
言わずと知れたフランスの首都。仕事でも行くことが多いが、プライベートでも不思議と足が向くとか。
「街全体のノスタルジックな雰囲気と、ルーブル美術館で観られるアントニオ・カノーヴァの彫刻が大好き!」


〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim
週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー
PR
2018.12.27

週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!
海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー

サーフィンのライディングと同じようにまわりからチェックされているのが、海上がりの装い。せっかくだから、見せどころを満載した〈ロイヤル フラッシュ〉の 別注アイテムで、仲間を出し抜いてみては!? 背中にビッグなナンバーを配したパーカと、ト…

TAGS:   Fashion
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ