Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.21

〈ディオール オム〉から新しく登場したのは
まさかのラグジュアリーBMX!

BMXって、きっと一度は乗ったことがあるのでは? 最近じゃ、2020年東京オリンピックの実施種目にも追加され、にわかに盛り上がりを見せているのもこのBMX。みなさんの中にも気になっていた、な〜んて人もいるかと。けど、大人が遊びで乗るには、ちょっと若いヤツぶって見えてしまいそう?…

BMXって、きっと一度は乗ったことがあるのでは? 最近じゃ、2020年東京オリンピックの実施種目にも追加され、にわかに盛り上がりを見せているのもこのBMX。みなさんの中にも気になっていた、な〜んて人もいるかと。けど、大人が遊びで乗るには、ちょっと若いヤツぶって見えてしまいそう? いやいや、ご安心を。こんなラグジュアリーなBMXなら、決してそうは見えないはず!

そもそも、BMXってなんだっけ? と思っているアナタ。ちょっとここでおさらいをしてみよう。BMXとは、Bicycle Motocross(バイシクル・モトクロス)の略で、オフロードをガンガン走れる小型の自転車のこと。発祥は、いわずと知れたカリフォルニア。1970年代、オートバイのモトクロス競技に憧れた子供たちが、自転車でマネをしはじめたのが由来といわれている。映画『E.T.』でも、BMXは重要な小道具として扱われていたのは有名な話ですよね。また、今ではBMXのオフロードレースや、トリックを競う大会などもたくさん開催され、子供、大人問わず、盛り上がっているのはご存じのとおり。ま、大人が乗るスポーツバイクといえば、今ではツール・ド・フランスに出てくるようなレーサータイプやMTBあたりが主流だけど、今後の注目株としてBMXに目をつけても面白い。

とはいえ、やはりキッズが乗っているようなモノだと、ちょっと気恥ずかしいのもよくわかる。ましてや、街でちょっと遊び感覚で乗ってみようかと思っているなら、まわりが一目置くような見た目であってほしいですよね。

そこで是非見てほしいのがコチラ。〈ディオール オム〉が仏自転車メーカー、ボガード社とコラボしたエクスクルーシブなBMXだ。「えっ、そんなのあり?」と驚いた人がいても無理はない。だって、〈ディオール オム〉とBMXの結びつきなんて、誰が見ても意外な組み合わせなんだから。当然、ラグジュアリー感はほかでは味わえないもの。誰もが二度見してしまいそうなBMXとなっている。

自転車本体は、1990年代初頭に誕生したモデル“カルト”のシェイプを反映したもの。特別に施されたピッカピカのクロム仕上げはもちろん、ブラックとレッドを基調とした〈ディオール オム〉らしい色使いにも、シビレる人が多いのでは? また、ハンドル部分には“BEE”モチーフが刻印されているのも、このブランドならではの遊び心。ホラ、普通のBMXとは全く違うでしょ?

ちなみにこのBMXは、ボガード社によって限定70台で制作され、3つのエクスクルーシブなデザインシリーズの第1弾として登場するもの。気になる発売時期は、2018年1月末から2月頃。一部ブティックにて限定発売予定となっているから、是非お見知りおきを。

少年のような遊び心がありながらも、お洒落で大人にぴったりなこのBMX。さっそく手に入れて、爽やかな風とまわりの熱視線を浴びながら、街を流してくださいな!


予定価格:39万円(ディオール オム/クリスチャン ディオール)

Information

●クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947

 

PHOTO BY PATRICK DEMARCHELIER
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23 NEW

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23 NEW

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23 NEW

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23 NEW

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23 NEW

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ