Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.01.11

大人であれば、当然そのよさを味わいたい
オーダーメイドってやっぱりいい!

“オーダーメイド医療”とか、いろんなところでオーダーメイドという言葉が使われだした。それってやっぱり、みんなが自分にピッタリくるものを求めてるからでしょ? となれば、普段着る洋服だって、もちろんオーダーメイドがいい。自分に合わせて作るって、こんなにも気持ちいい!

あらゆるシーンで求められるように


最近“オーダーメイド”って言葉をいろんなシーンで聞くようになった。たとえば結婚式。キャンプが好きな夫婦が、キャンプ場でアウトドア結婚式をやったり、映画好きな夫婦が映画館を貸し切ってレッドカーペットを歩いてみたり。そう、“自分たちらしさ”を思いっきり表現できるところが、“オーダーメイド結婚式”ではウケているようだ。あるいは、医療の現場でも。これからはオーダーメイド医療の時代なんていわれているのはご存知のとおり。人それぞれの体質や、遺伝情報までを細かく調べて、最適な治療法や薬を提供する。そんな治療をみんなが受けられるような時代も、もうそこまで来ている!?


自分だけの特別な気分を味わえる


さて、そもそもオーダーメイドってファッション用語なはず。世間でこれだけ“オーダーメイド”が注目されているのは、“気持ちやカラダにピッタリ合う”ものを、みんながライフスタイルに求めているから。自分に合わせてカスタマイズすることがどんなに気持ちよくて、笑顔になれることなのかを、みんなが知るようになったってことだ。となれば、着るものもオーダーメイドにしたいと考えるのは自然なこと。洋服を誂えるって、伝統的で古臭いイメージもあるけど、実はすごく現代のライフスタイルに合っているのかも!? それに、自分らしさを表現できてカラダにもピッタリのオーダーメイドは、やっぱり特別な気分になれる。

カジュアルな服もオーダーメイド!


そして、銀座7丁目に昨年アジア初の店舗をオープンしたばかりの〈ザ・クロークルーム〉なら、そんな自分だけの1着が手に入るかもしれない。すべてのアイテムにカスタマイズが可能だってのがその理由。スーツやジャケットはもちろん、レザーのボンバージャケットのように普段使いできるものも、自分仕様に仕立てることができる。着こなしやすくスッキリ細身のシルエットにしてもいいし、あえて少し肩を落として、今っぽく“丸い”シルエットにするのもいい。ボディや襟の色はどうしよう……、なんて考えているうちに、自分だけにピッタリした1着がカタチになっていく。そんな過程を体験するうちに、既製服を買うだけでは味わえない、豊かな気分になっているはずだ。

これからはなんでもオーダーメイドの時代ってことで、新年はひとつアウターでも誂えてみる、というのはいかが?

関連記事:セレブも御用達のザ・クロークルームとは?

Information

●ザ・クロークルーム トーキョー
住所:東京都中央区銀座7-10-5 ランディック第3 銀座ビル 5 F
営業時間 12:30~19:00(予約制)
定休日:月曜
TEL:03-6263-9976
URL:thecloakroom.jp

文=前田 亮 text:Ryo Maeda
〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ