Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.02.08

Tシャツに合わせるとこなれ感たっぷり!
大人の余裕出しには優しく男らしい襟付きニット!

春はTシャツの上に1枚羽織って、軽快なカジュアルスタイルを楽しみたいもの。そこで注目したいのがショールカラーなどの襟付きニット。どこか上品な顔つきで、しかも優しげな男っぽさが漂うから、大人にとっては非常にありがたいアイテムだ。

もちろんセレブの間でも愛用者が多く、Tシャツとの組み合わせ方ひとつにも、個性が表れていて面白い。というわけで、3人のセレブの襟付きニット&Tシャツこなしを見てみよう!


メリハリの効いたグレーワントーン!

 
Channing Tatum[チャニング・テイタム]

ブルーグレーの色合いが絶妙なショールカラーニットを羽織っているのは、俳優のチャニング。ニットにうっすらと柄が入っているので、グレー系のワントーンコーデでもフラットにならず、さりげない奥行き感が出ている。さらに、霜降りグレーのTシャツを選んでいるのも、シックなニットに合わせた演出といえそうだ。昔から本当にグレー好きなチャニングだけに、こうした着こなしはお手のもの!? キャップやスニーカーなど、ストリートっぽいアイテムを取り入れつつ、小僧っぽく見えないのは、やっぱりショールカラーニットの効果といえそう。


サーファーらしいラフなニットコーデ!

 
Chris Hemsworth[クリス・ヘムズワース]

俳優のクリス・ヘムズワースが着ているのは、ネイティブ柄がアクセントになったグレーのショールカラーニット。そこには、普通の丸首Tシャツではなく、ヘンリーネックTシャツを合わせ、胸元のボタンを開けてラフにこなしている。これこそ、プロ級の腕前をもつサーファーの彼らしい、アクティブかつこなれた着こなしといえる。こんな感じで羽織るだけでも、大人っぽくキマるのがショールカラーニットのよさ。クリスの肩肘張らない、袖の捲り方や、さりげないアクセ使いも参考にしたい!


黒&グレーでも、ニットだから重くない!

 
Chris Hemsworth[クリス・ヘムズワース]

続いてもうひとつクリスの着こなしを。こちらは先ほどとは打って変わって、ニットジャケットに近い都会的な1着をチョイス。全体を黒とグレーでまとめて、スタイリッシュな雰囲気で着こなしているのがわかる。なかでも、注目したいのは、インのTシャツを2枚重ねにしていること。グレーの下に黒を覗かせることで、着こなしに立体感を出しつつ、黒ボトムとの繋ぎにしているというワケ。重くなりがちな色使いだけど、薄手のニット特有の柔らかいドレープ感によって、優しげで男らしい印象になっているでしょ?


白Tを上下から覗かせてカジュアルに!

 
David Beckham[デビッド・ベッカム]

最後はこちらのベッカム。彼が着ているのは、スタンドカラー付きのニットアウター。立ち襟だから、ショールカラーよりも男らしく見えるのがポイント。で、ベッカムは、フロントボタンを2つ外して、胸元と裾から白Tシャツをチラリ。う~ん、実に自然でうまい! このおかげで黒、グレー、白のバランスが取れて、ヌケ感のあるモノトーンコーデに仕上がっているのはご覧のとおり。かなりコンサバ寄りのデザインのニットでも、ベッカム流にこなせば、しっかり大人カジュアルになるってわけ。差し色の赤ニット帽も、最近の彼のお気に入りアイテムだ。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ