Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.02.08

アンディ・ウォーホル作品で魅せるのは〈カルバン・クライン〉!
隠してもやっぱり見せたいアートなアンダーウエア!

お洒落な大人を目指すなら、外からは見えないところにも気を配りたいもの。たとえば下着についてもそう。サーフィンに行った海で着替えるとき、見えないと思っていたパンツがチラリと見えてしまうことだってあるわけで。

もし、そんなときに見えたショーツが下着感丸出しのものだったら、印象は残念な結果に。でも、ちょっと気のきいたデザインだったりすると「やっぱり大人は違うなぁ〜」という印象になるんじゃない!?


アンディ・ウォーホルの
アートワークが特徴!

そういう意味でいうと、〈カルバン・クライン〉のアンダーウエアは、まさにお洒落な大人にうってつけ。このブランドの下着というと、ウエストまわりにロゴを描いたデザインの先駆的な存在。’90年代、腰穿きしてそのロゴデザインを見せていた、な~んて人も多かったのでは? で、今回紹介するのは、そのアップデイト版ともいえる秀作。ヒップまわりにアンディ・ウォーホルのアートワークが散りばめられているのだ。


ラフ・シモンズが
就任したのがきっかけ!

実はこれ、〈カルバン・クライン〉の新チーフ・クリエイティブ・オフィサーにラフ・シモンズが就任したことをきっかけに誕生したもの。ラフ・シモンズはアートへの造詣が深いことで知られ、広告ビジュアルでもアメリカを象徴するカルチャーのひとつとして、ポップアートに着目。代表的なアーティストの作品が並ぶ美術館での撮影なども行ってきた。そんな流れから、〈カルバン・クライン〉とアンディ・ウォーホル美術財団が長期のパートナーシップまで締結をすることに。そしてなんと、未発表のものを含む作品の使用権を与えられたんだとか!




メンズのほかにレディスもあるから
お揃いってのもあり!?

そんな背景を持つこのアンダーウエア。カプセルコレクションにプリントされているアート作品も、1963年に発表された“Kiss”という貴重なショートフィルムの静止画を使ったもの。フロント側ではなく、腰まわりにプリントされたコラージュ感のあるデザインが、ひと味違うセンスを感じさせて大人好みだ。メンズのボクサーショーツだけでなく、レディスのブラやビキニショーツもラインナップされているので、彼女にプレゼントして見えない部分でおソロ、な~んていう使い方も悪くないかも!?


ボクサーブリーフに加え、Tシャツやタンクトップも同様のプリントを施したデザインでラインナップ。腰まわりのロゴにアート作品のプリントをあえて重ねてしまうところに、ありきたりのお洒落にならない個性が見え隠れ。ボクサーブリーフ4800円(カルバン・クライン アンダーウェア/カルバン・クライン カスタマーサービス)

Information

●カルバン・クライン カスタマーサービス
TEL:0120-657-889

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

文=遠藤 匠 text:Takumi Endo

Credit for film stills: Andy Warhol, Kiss, 1963
Credit for Andy Warhol Foundation: ©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts ©2018 The Andy Warhol Museum
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ